コーヒー値上げの結果

keycoffeeが値上げを発表しました。
「キーコーヒーは11月1日からスーパーなどで販売する家庭用レギュラーコーヒー全品の価格を最大25%引き上げる。」というニュースが11月1日に流れました。
コーヒー全体では、UCCもAGFも9月ごろから値上げしますというニュースが流れてましたが、これがこんな形で私にまでくるなんて、物価上昇を実感しました。

私が普段飲んでいるのは実はネスカフェでした。別に私はコーヒー通ではないので、あまりこだわりはありませんでした。唯一のこだわりといえば、安さですかね。

これがまた、大きいのに398円という安さですので飲んでました。
インスタントコーヒーなので、一ビン500円600円払わなくていいやという貧乏性からです。
ドンキホーテで売ってました。

いつものようになくなったので、買ってきて、今までの古いビンの横に置いて、初めて気が付いた事実。

ちいさくなってる!!
こんなに!!
売っている商品陳列の状態は、同じサイズで並んでいたから気が付かなかったけど。今までのサイズと比べるとこんなに違う。
141112-135324_R

裏を見てみると今までは200g入っていたのに
IMG_4830_R
あたらしいのは175gしかはいってない!!
IMG_4831_R

ほかにたくさんの人が買ってると思うのだけど、気づいていたのだろうか・・・。わたし、古い瓶おいてなかったら全く気付いてなかったよ。

そういえば、ドレッシングも去年から今年にかけて、サイズが小さくなって値段据え置きだったやつが多かったの思い出した。

企業もいろいろ考えているんだな。消費者には悲しいけど。
出費が増える、

景気良くなってくださいませ。
実際はキーコーヒーだけじゃなくてネスカフェも値上げしていたってことですよね。
物価が上がり、賃金が早く上がってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました