埼玉県岩槻市の巨木、大木1 三峰神社

巨木

埼玉県、岩槻市には駅周辺に巨木が二本あります。
岩槻駅から東へ、16号線のほうに向かって歩いていくと、10分もしないうちに一本目の巨木が見えてきます。

141203-091443_R

もう冬なので、葉はなくなってますが、来年の春には葉がたくさんついているのを取りたいと思います。
下の平家や、歩いている人から見ても、相当大きいのがわかると思います。

反対側から撮った写真がこちらです。

141203-091615_R

三峰神社という神社の木です。
御神木っぽいですね。

近くで見ると相当大きいですし、緑いっぱいの時は本当に大きいです。駅からもあっという間に着けるので、散歩がてら歩いているとあっという間に見えてきます。
通り像なので見落とすこともないと思います。

実は奥には桜の木もあり、横にすごい広がっているので、春には結構な大きさでピンク色になり綺麗です。
写真を撮っている人もたくさんいますので見に行ってみ観てください。

コメント