【画像あり】今この画像が世界中で話題になってます。白と金? 青と黒?

つぶやき

今、下の画像が世界中で話題になっているそうです。

youhuku_gazou

「青と黒、白と金、どっちに見える?どう見ても青と黒にしか見えない。 」
とか、
「緑と黒。」
「白と茶。」
「紫と茶色。」
「青と金。」
などいろいろあるようです。

実際はこんな感じらしい。

youhuku_gazou2

理由
『反転すると白金になる
白の補色→黒
金(黄土色)の補色→青系
はっきりわかんだね』

ということです。ということは正解の色は結局なんなんだということになりますが、正解の色はわかりませんです。

ちなみに私は「白と金」に見えました。

今、世界中で話題になっている画像でした。
色のトリックは昔からあるらしく、

shadow_illusion

例えば、これ「A」と「B」実は同じ色ということです。
人間の目って適当っすからねw

参考までに

colorpalette

これは目の色を見てみてください
onnnanoko

コメント