狐の嫁入り。天気雨

今日は、狐の嫁入りがありました。

狐の嫁入りとは晴れているのに雨が降る現象をいいます。
俗にいう天気雨です。

なぜ狐の嫁入りというかというといろいろな説がありますが、晴れていても雨が降るという嘘のような状態を、何かに化かされているような感覚を感じて呼んだものと考えられています。

雨が降ってきたなと思って空を見ると思いっきり晴れてましたw

どこかで狐が嫁入りをしているんだなと思って止むのを待ちました。

天気雨だったので直ぐ止みました。

私は狐の嫁入り大好きなんですよね。昔からwなぜか説明はできませんけど好きなんです。

1月くらい前にもあったのですよね、最近多い気がします。

コメント