ゲームセンターも、終わりかな。。。ゲームセンター、店舗数激減

>>ゲームセンターの営業所数は、近年減少傾向にあったが、そこに新型コロナウイルスの感染拡大が追い打ちをかけた格好だ。警察庁によると、その営業所数は1989年の約2万2000店からほぼ下降の一途をたどっており、2019年には約4000店にまで数を減らしていた。

私は小さい頃からゲームセンターに行っていた人間なので、ゲームセンターがなくなっていくのは寂しいです。

でもこの中のインタビューの通り、ゲームセンターって、人と集まってワイワイやるのが楽しかったりするので、たまに行っても、誰もいなくなってしまったゲームセンターは、もう行かなくてもいいかなって思ってしまいます。

ゼビウスや、忍者くん、ストリートファイター、バーチャファイター、グラディウスなと、たくさん名作あったし、やったけど、1人で行ってももうあまり面白くないんですよね。対戦的なものも増えたので。。。

まあ時代の流れなんでしょうけど、スマホでゲームセンターに行かなくてもゲームがほぼ無料でできるようになったし、一回100円とか高いですしね。

今後どう言った流れになって行くのか。。。新しくらみんな集まってワイワイやる場所できるといいですね。

続きはこちらで↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b214270c60f445dbecc38055573eef4719d00e1c

コメント

タイトルとURLをコピーしました