地球は人の生活活動で振動していた!新型コロナ対策で地球の振動が急減

つぶやき

CNNニュースより、「新型コロナ対策で地球の振動が急減、都市封鎖が静寂もたらす」といって記事がありました。

(CNN) 大勢の人でにぎわっていた街から人影が消え、道路を走る車は数えるほどになった。外出する人は減少の一途にある。
新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込めようとするそうした対策の中で、自動車や列車、バス、人の往来などによって発生する地球の振動が少なくなる現象が、世界各地で観測されている。
環境地震ノイズと呼ばれるこうした振動の減少は、ベルギー王立天文台の地質・地震学者トーマス・ルコック氏が、首都ブリュッセルについて最初に指摘した。

CNNニュース

人のせいで地球が揺れていたなんてすごい事実ですね。
もっと地球を大事にしないといけないと思わせる記事でした。

コメント