シナモンのご意見無用

自転車のレストア、修理とパソコン修理とカメラ、写真とその他もろもろ

*

Microsoft EdgeがAdministoratorアカウントで起動しない理由 Windows10

   

Windows OSでは、Administratorというアカウントは特殊な管理者アカウントです。
ただの管理者権限とは異なり、WindowsのOSに初めから入っているアカウントです。ユーザーが作成したり追加したり、削除することはできません。
ビルトインAdministratorとも呼ばれ、ローカルPCとActiveDirectoryのどちらにも存在します。

Administrator権限でログインしWindows10標準の「Microsoft Edge」を起動すると、

このようなエラーが表示されて開くことはできません。
Windows7 OSまではAdministratorアカウントでも特に制限がなく、アプリケーションソフトの、起動・使用が出来たので、windows10になったとき使おうとして、使えなくて困る人もいるかと思います。
しかしMicrosoftによると、Windows10のAdministratorアカウントでアプリケーションが起動できないのは仕様通りということです。
MicrosoftはAdministratorアカウントで作業を行うことを推奨していないため、起動できなくしています。
起動できないのが仕様なので、使いたかったら別アカウントを使用するか、Administratorアカウントで起動するアプリケーションソフトを使うしかありません。

Microsoft EdgeほかにAdministratorアカウントで操作できないことは主に以下の通りです。
・ビルトインアプリの使用(Edgeなど)
  電卓
  Microsoft Solitaire collection
  camera
  Calender
  Windowsストア

・Windowsライセンスのアクティベーション

等が出来ません。
ご自身の管理者アカウントでログインし、起動しましょう。

 - windows, パソコン , , , ,

売れてます

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Wordでのショートカットキー 書式をクリア

ワードを使っている人で、ショートカットキーを知りたい人がたくさんいます。 一覧を …

エクセルでヘッダーの日付の表示形式変更の仕方 忘備録

ExcelにもWordにもヘッダーフッターというものがあります。よくヘッダーに日 …

Windows10でスタートアップにアプリを登録する方法

Windows7まではスタートメニューがあり、スタートメニューの中にスタートアッ …

町に氾濫するWindowsのエラー画面

いま世界のパソコンの90%近くがWindowsと言われています。 町のあらゆると …

chromeの.exeファイルの保存場所がいつの間にか変わってた。

Chromeなどの最近のブラウザは、管理者泣かせのユーザーフォルダ内の隠しフォル …

世界で最もゾンビの多い国ランキング(2011)zombie computer ウィルス対策しっかり

世界で最もゾンビの多い国ランキング2011 みなさんはゾンビPCという言い方をっ …

lenovo Think Padにもスパイウェア入っていた。削除の仕方の忘備録

前回、lenovoパソコンにスパイウェアが入っているという記事を書きました。過去 …

Office2010仕様 ブロックの解除 ファイルが破損しているため開くことができません ダイアログ

Office2010仕様 ブロックの解除 インターネットなどから受け取ったファイ …

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い替えたりし …

no image
たぶん買うことはないけど、lenovoを買った時のための備忘録

LenovoのPCにはBIOSレベルでWindowsのシステムファイルを上書きす …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。