*

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

公開日: : 最終更新日:2017/06/19 使ってみた , , ,

浄水器のシャワーを買ってみた

最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付いているやつに交換しました。
取り替えること自体は女性でも簡単にできると思います。
その交換方法と実際に使った感想を書いていきたいと思います。

私が買ったのは、
東レ トレビーノ 浄水シャワー トレシャワー ブルーグリーン RS52-BG」です。

トレビーノの浄水シャワーです。

amazonで購入しました。
しかしAmazonは凄いですよね、時間によってですけど頼んだら次の日に届いてしまうんですからね、プライムで頼めば、最短2時間とかおかしいです。

さて、届いたところで開けてみますと、
浄水シャワーレビュー
こんな感じのものがはいってます。

持ち手のところにフィルターが入るようになっているのですね。

フィルターを入れて、しっかりねじを締めれば出来上がり。

つなぎ口のねじが3種類ついていますのでほぼどのホースにもつながるということです。

今使っている普通のシャワーの根元からねじになっているので外し、 取り付ければOK

できあがり

取り換え時間は10分くらいですし、対して力もいりませんでした。

お湯を出してみると、

こんな感じです。

浄水機能付きのシャワーを使ってみた感想

メリット

では感想ですが、1番の効果というか特徴というかいいところですが、当たり前ですが、浄水機能がついているので、水が浄水されていますので、カルキのにおいが消えているのでシャワーを浴びるのがとても気持ちよく感じます。これは一番実感するところです。

友達は、髪がツヤツヤになったとか、しゃんぷを使ったりしているときに髪が引っ掛かりにくくなったとか言っていましたが短髪の私にはその辺ははっきり言って実感を感じることができませんでした。

また、浄水と普通の水に切り替えられますので、ふろを洗ったりするときは普通の水、体を洗うときは浄水と切り替えられるのがいいですね。

デメリット

難点としましては、フィルターが入りましたのでシャワーヘッドが重くなりました。朝シャンとかで重く感じる人もいると思います。
また、このシャワーは、わざと作ったのかもしれませんが、水の広がりが少ないです。

シャワーヘッドの大きさが大きくなったのですが、あまり広がらない作りになってます。これ、朝シャンの時は服などに水が飛ばなくていいかもしれませんが、普通にシャワーに入っているときはちょっと広がりが足らなくて、シャワーで体を流すとき一生懸、命体をグルグル回ったりしたりしていかないと体についた泡が取れません。
もう1,000円高くなっても、幅広の出と狭い出と切り替えられるようになっていると最高でした。

あと、シャワーヘッドが大きいというのも不便ですね、シャワーヘッドをもって頭にお湯をかけるというのがやりずらいですね。よく、美容室で後頭部をやってもらうやり方ができません。シャワーヘッドが大きすぎてシャワーヘッドで片手で持つことができないからです。

浄水機能付きのシャワーは買いか?

この商品、星5つのうちどのくらいかというと

★★★★☆

星四つです。本当は3.5に近い4ですね。やはり水が広がらないのが私としては、星を減らしました。
しかしそれを補うのがやはり浄水機能でカルキのにおいがしなくなったということです。

興味のある方は買ってみて損はしないと思います。
東レ トレビーノ 浄水シャワー トレシャワー ブルーグリーン RS52-BG

私はこれを買って、風呂も浄水で入れたくなってしまいました。
風呂を浄水で入れるのは序大きな浄水器でないとすぐフィルター交換になってしまうのでね。そのうち買いたいと思います。

売れてます

関連記事

記事はありませんでした

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

タカタ 上場廃止決定!

タカタ株式会社(以下「同社」という。)は、本日開催の取締役会におい

no image
キャスターの小林麻央さん、死去。ご冥福をお祈りします

ちょっとあまりにびっくりな速報が飛び込んできました。 2017/

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

浄水器のシャワーを買ってみた 最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付い

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能

レンズ倍率とmm表示の関係

私が、一眼レフカメラを使うようになって、二年が経ちました。 そこで、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑