今SNSで話題の千葉君津市にある「濃溝の滝」に行って見ました。

最近、ジブリの世界のような世界観の風景が味わえると、TwitterなどのSNSから始まり、もしもツアーズでも紹介された濃溝の滝というところに行ってきました。

濃溝の滝は千葉県君津市笹というところにあります。少し下のほうですが、内房外房の真ん中辺ですね。

(by google Map)

車で行こうと思われている方は、
「濃溝温泉千寿の湯」で検索するといいと思います。

(by google Map)

東京駅からアクアラインを使い、空いていれば1時間半くらいで着くと思います。
結構道は簡単なので、スマホのナビでも十分です。

駐車場は、乗用車はすぐに止めるところがあり、SNSで話題になり、混んでいるので、誘導の人がいました。今は第2駐車場や第3駐車場もあるそうです。
写真は撮りませんでした。ごめんなさい。

当日は土砂降りの雨だったため人はほとんどいませんでしたw。
売店の反対側、トイレのわきの道をまっすぐ進んでいくと、5分くらいあ歩けば突き当りです。突き当りから左を見ると滝が見えますが、これが滝?と思ってしまいます(噂によると濃溝の滝というのは別のところにあるとか。。。この今、濃溝の滝と有名になっている場所は、亀岩の洞窟とい噂も。洞窟の奥に見えるのが滝という人もいます。ほぼせせらぎw)

拡大するとこんな感じです。

少し左を見ると階段で下の川のところまで行けるので行ってみると、
皆さんが投稿している場所に着きました。

水面に雨粒の跳ねるのが見えるほどの大雨だったため、皆さんの投稿のような日の差し込むきれいな写真は撮れませんでしたが、これだけ有名になってきた中で、人だ誰も映らずとれたのはこれはこれでいいのかも。
下に降りて、さらに水面に降りて撮影しましたそうしないとみんなと同じアングルは無理です。滑りやすいので気を付けてください。また、テープが張ってあったのでもしかしたら今は、進入禁止になっているのかもしれません。ロープ手前で撮りました。

帰りは下に降りた後そのまま遊歩で王ができていたのでそこを歩いて帰ってみると、駐車場のところまで帰れました。

皆さんいい場所なので行ってみてください。日が差して、きれいなのが見たい人は早朝がおすすめということですので、朝早く着くように出かけると空いているし、空気もきれいだし、いい写真も撮れると思います。日帰り観光も結構出ているようなので検索してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました