*

今SNSで話題の千葉君津市にある「濃溝の滝」に行って見ました。

公開日: : 最終更新日:2017/05/03 カメラ, 景色 , , , , ,

最近、ジブリの世界のような世界観の風景が味わえると、TwitterなどのSNSから始まり、もしもツアーズでも紹介された濃溝の滝というところに行ってきました。

濃溝の滝は千葉県君津市笹というところにあります。少し下のほうですが、内房外房の真ん中辺ですね。

(by google Map)

車で行こうと思われている方は、
「濃溝温泉千寿の湯」で検索するといいと思います。

(by google Map)

東京駅からアクアラインを使い、空いていれば1時間半くらいで着くと思います。
結構道は簡単なので、スマホのナビでも十分です。

駐車場は、乗用車はすぐに止めるところがあり、SNSで話題になり、混んでいるので、誘導の人がいました。今は第2駐車場や第3駐車場もあるそうです。
写真は撮りませんでした。ごめんなさい。

当日は土砂降りの雨だったため人はほとんどいませんでしたw。
売店の反対側、トイレのわきの道をまっすぐ進んでいくと、5分くらいあ歩けば突き当りです。突き当りから左を見ると滝が見えますが、これが滝?と思ってしまいます(噂によると濃溝の滝というのは別のところにあるとか。。。この今、濃溝の滝と有名になっている場所は、亀岩の洞窟とい噂も。洞窟の奥に見えるのが滝という人もいます。ほぼせせらぎw)

拡大するとこんな感じです。

少し左を見ると階段で下の川のところまで行けるので行ってみると、
皆さんが投稿している場所に着きました。

水面に雨粒の跳ねるのが見えるほどの大雨だったため、皆さんの投稿のような日の差し込むきれいな写真は撮れませんでしたが、これだけ有名になってきた中で、人だ誰も映らずとれたのはこれはこれでいいのかも。
下に降りて、さらに水面に降りて撮影しましたそうしないとみんなと同じアングルは無理です。滑りやすいので気を付けてください。また、テープが張ってあったのでもしかしたら今は、進入禁止になっているのかもしれません。ロープ手前で撮りました。

帰りは下に降りた後そのまま遊歩で王ができていたのでそこを歩いて帰ってみると、駐車場のところまで帰れました。

皆さんいい場所なので行ってみてください。日が差して、きれいなのが見たい人は早朝がおすすめということですので、朝早く着くように出かけると空いているし、空気もきれいだし、いい写真も撮れると思います。日帰り観光も結構出ているようなので検索してみてください。

売れてます

関連記事

地球に近づいて大きく見える月

月が地球に近くなり、大きく見えるということで撮影。 (スーパームーンというらしい) 来月が一番近

記事を読む

CANON eosKiss2 EFレンズ用マクロ撮影 エクステンションチューブ購入

マクロ撮影をしたいので、エクステンションチューブを探していて、 やっと購入しました。 赤

記事を読む

11月14日の夜は空を見上げよう。70年ぶりスーパームーン

11月14日の夜は空をみてみよう。晴れていれば、滅多に見られない特別なスーパームーンが夜空に輝き

記事を読む

雲が低いのでスカイツリーが見えない

今日はスカイツリーは頂上が見えません 今日は朝から雨が降っていましたが、今は止んでいます。湿度が高

記事を読む

台風11号接近

台風11号が接近しています。なのでとっても強風が一日吹いていました。 風の影響で、今日の空は夏の風

記事を読む

3月のある日、花が元気に咲き、春がすぐ近くまで来ています。

3月に撮った写真を動画にしてみました。 今は本当に何でもアプリですぐできるんですよね。 すご

記事を読む

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能がいいですよね。 デジカメ持

記事を読む

今日の東京は寒い

今日は本当に寒い! 雨が昨日の夕方にやんだから一気に温度が下がった。 雨が続いていたらすごい

記事を読む

文京区毎年の桜祭り

今年も文京区の桜祭りの季節です。 ここも東京では、有名ですね。坂を、桜が綺麗に彩ります

記事を読む

埼玉県岩槻市の巨木、大木1 三峰神社

埼玉県、岩槻市には駅周辺に巨木が二本あります。 岩槻駅から東へ、16号線のほうに向かって歩いていく

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑