*

chromeの.exeファイルの保存場所がいつの間にか変わってた。

公開日: : パソコン , ,

chrome_shot
Chromeなどの最近のブラウザは、管理者泣かせのユーザーフォルダ内の隠しフォルダに「chrome」フォルダを作成する仕様でしたが、
最近いつの間にか変わっていたようです。
ただ、windows7とwindows10で保存場所が変わったのか、googleが保存場所を変えたのかは、すでにwindows7を持っていないのでわかりませんので、後で検証してみたいと思います。

いままで
・C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data

現在
・C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe

もしchromeのexeファイルを指定したい場合など、参考に。

売れてます

関連記事

スマホで表が見切れてしまうときの対処法 最も簡単に!

スマホで表が見切れてしまうときの対処法 ホームページで表を使うと文章などが読み手にきれいに見え、読

記事を読む

まだまだ現役ブラウザクラッシャー(通称:ブラクラ)Browzer Clasher ブラウザで何もできなくなる

もうブラウザクラッシャー(通称:ブラクラ)なんて死んだと思っていましたがまだまだ現役にあるのですね。

記事を読む

エクセルでヘッダーの日付の表示形式変更の仕方 忘備録

ExcelにもWordにもヘッダーフッターというものがあります。よくヘッダーに日付を入れるこ

記事を読む

Windows10でスタートアップにアプリを登録する方法

Windows7まではスタートメニューがあり、スタートメニューの中にスタートアップというフォ

記事を読む

PC-VJ12AMZR6 液晶交換

液晶を開いていた時に扇風機が倒れて、液晶が壊れてしまったので、交換してみたのでその忘備録。 こ

記事を読む

shift+deleteや「ゴミ箱を空にする」で消してしまったファイルの復活、復旧!

消してしまったファイルを復活させる! パソコンのファイルはゴミ箱から復活できる パソコンを使って

記事を読む

NumLockの読み方、存在する理由。パソコン初心者、上級者でも間違えている

パソコンのキーボードについて みなさん、パソコンのキーボードに「NumLock」というキーがあ

記事を読む

NEC VersaPro PC-VY17FLVEU 改造 メモリー交換 HDD交換 2

NEC VersaPro PC-VY17FLVEU 改造 メモリー交換 HDD交換2 参考はこちら

記事を読む

アプリケーションソフトをスタートアップに登録する方法 Windows8 Windows8.1

アプリケーションソフトのスタートアップ登録 Windows8 windows8.1 Windows

記事を読む

web閲覧しているだけで感染する極悪ランサム、vvvウイルスに気をつけろ!

インターネットで閲覧しているだけで感染する極悪ランサムウェアが発見されました。 感染するとすべての

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

タカタ 上場廃止決定!

タカタ株式会社(以下「同社」という。)は、本日開催の取締役会におい

no image
キャスターの小林麻央さん、死去。ご冥福をお祈りします

ちょっとあまりにびっくりな速報が飛び込んできました。 2017/

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

浄水器のシャワーを買ってみた 最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付い

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能

レンズ倍率とmm表示の関係

私が、一眼レフカメラを使うようになって、二年が経ちました。 そこで、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑