*

プラグの型番の読み方

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 スクーター・ジャイロ, , , , ,

バイクや車のプラグ交換したことありますか?
特にバイクは簡単に交換できるので初心者には優しい教材になると思います。特に2ストは、構造がシンプルですので、いやってみるといいと思います。

プラグの型番の違いはほぼ、プラグの頭の形状(プラグキャップとの接点)の違いです。
例えば、

BR6HSAは
ネジ型(主に古いバイク専用)

BR6HSは
分離型(キャップを外すことで車とバイクに対応)

B=ネジ径14mm R=抵抗入り 6=熱価 H=リーチ径12.5mm S=電極形式
Pは突出しタイプだと思いますが、最後のAが・・・???

いろいろ調べても載ってないですね、一箇所のサイトにはスペシャルとか書いてあるが何がスペシャルなのかはわからないようですw。

BP6HSにBR6HSA だと、突出しが減りますが、まぁ、そんなに問題のでる範囲
ではないかと・・・・
(突出しタイプが指定されてないのに突出しタイプを使うのは問題ですが・・・)

プラグの大手NGKさんのサイトです。
古いバイクなどのプラグと今のプラグの適応品番検索
スパークプラグ品番一覧表

売れてます

関連記事

ホンダ スクーター ジャイロ フロントガラス(スクリーン)くもり取り 傷取り

何回か私はジャイロの記事を書いていますが、私の持っているジャイロはジャイロアップ(初期型)なのでやく

記事を読む

スクーター ジャイロ 2スト プラグ交換

今回は格安で譲ってもらったジャイロの修理として、一番手頃な、プラグ交換をしてみました。

記事を読む

honda ジャイロ スクーター プラグ一覧

ホンダのジャイロに乗っていますが、よくプラグの型番を探している方が多いので一覧にしてみました。

記事を読む

自動車のタイヤに、自転車の空気入れで手動で空気を入れるw

車を放置しているとタイヤの空気がなくなります。そのまま置いておくと、タイヤが偏平しますよね。 車を

記事を読む

ホンダ スクーター ジャイロ ちょっと性能のいいプラグ一覧

スクーターのプラグを調べていてイリジウムIXプラグというのを見つけました。 これは簡単に言うと

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑