*

iPhoneで撮った写真をWordPressにアップロードするとファイル名が「image.jpg」になる。変更できるか

ファイル名がimage.jpgになる

私はブログをWordPressを使って投稿しています。
最近は、写真をiPhoneを使ってとることがほとんどになりました。

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]

そしていちいちiPhoneからパソコンに転送してからアップロードするのがめんどくさいので、
iPhoneのブラウザで直接WordPressにアップロードしてブログを書くことにしたとき、問題が発生しました。

アップロードした画像などのイメージファイル名が[image.jpg」となってしまうのです。初めのうちは気が付かなかったのですが、サムネイルが変わってしまうという事件が起きました。そこで調べていたら、iPhoneからのアップロードが誤爆をしているという状況でした。本体の写真は上書きされていなかったので、サムネイルだけ変わってしまったという問題でした。

iPhoneでファイル名は変更できない

そこでいっぱい調べると基本的にはiPhoneからファイル名を変更する標準機能はないということ。
ただ、WordPressにと投稿するならアプリによって、ファイル名を変更する(できる)ものがあるということがわかりました。

次回はその話をしていこうと思います。

売れてます

関連記事

NumLockの読み方、存在する理由。パソコン初心者、上級者でも間違えている

パソコンのキーボードについて みなさん、パソコンのキーボードに「NumLock」というキーがあ

記事を読む

rootディレクトリではなく、特定ディレクトリ(フォルダ)にwordpressをインストールしたときの設定

rootディレクトリではなく、特定ディレクトリ(フォルダ)にwordpressをインストールした

記事を読む

lenovo Think Padにもスパイウェア入っていた。削除の仕方の忘備録

前回、lenovoパソコンにスパイウェアが入っているという記事を書きました。過去記事はこちら その

記事を読む

no image

たぶん買うことはないけど、lenovoを買った時のための備忘録

LenovoのPCにはBIOSレベルでWindowsのシステムファイルを上書きする危険な機能

記事を読む

no image

WordPressエラー Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895について

WordPressの脆弱性が発見されたのでWordPressをアップデートしたら、エラーが出るように

記事を読む

アプリケーションソフトをスタートアップに登録する方法 Windows8 Windows8.1

アプリケーションソフトのスタートアップ登録 Windows8 windows8.1 Windows

記事を読む

Officeクリップアート終了についての忘備録 オンライン画像、bing検索へ

Officeのクリップアート提供終了! 新たに使える「Bingによる画像検索」に変更され、その中のク

記事を読む

PC-VJ12AMZR6 液晶交換

液晶を開いていた時に扇風機が倒れて、液晶が壊れてしまったので、交換してみたのでその忘備録。 こ

記事を読む

twitter、10周年!あっという間の10周年ですね。

twitterが今日10周年ということでメールが届きました。 早いものですね。 予知予期歩きの赤

記事を読む

iPhone 8.2にしたらwifiが途切れる。。。

いろいろあり、iOS7.1からiOS8.2にアップデートしました。 本当は7.1のままにしたか

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑