*

Windows10でスタートアップにアプリを登録する方法

windows10_desktop

Windows7まではスタートメニューがあり、スタートメニューの中にスタートアップというフォルダがあったので、そこにアプリのショートカットやアプリそのものを入れておけば電源ONの時に自動的に立ち上がるアプリケーションを登録することができました。
実際はショートカットを登録しておき、使わなくなったらショートカットを削除すればスタートアップ時に起動しなくなるので簡単で利用価値の高いものでした。

しかし、Windows8以降すたとボタンが廃止になり、8.1または10になってスタートボタンらしきものが復活しましたが厳密にはスタートボタンではありませんので、結構使い勝手が違ってきます。

そして、今回のネタである、スタートアップという項目も、8以降消えました。しかし、実際に消えたわけではなく、スタートアップ事態はあるのですが、直接フォルダを開きにいかないといけなくなり、簡単にスタートアップアプリを登録できなくなりましたので、そこまでの道筋を忘備録として書いておきます。

C:\Users\hogehoge(ここはhogehogeですが、本来、現在ログインしているユーザー名が入ります)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

です。

コンピューターから開いていくとわかりやすいと思いますが、不可視フォルダですのでそこをみえるようにしなければなりません。

不可視フォルダをみえるようにするには。

この操作をしていただければ、順番にフォルダを開いていくことができます。
また、ユーザー名を間違わなければ、上のアドレスのユーザー名部分を自分のユーザー名に変更して一気にあ開くこともできます。

フォルダアドレスをコピーして目的のフォルダを開く方法。

ではまた。

売れてます

関連記事

iPhoneでゲーム中でも常に時計を表示する方法

iPhone使ってると、アプリによっては時計が表示されなくなり(特にゲーム)、今何時だ?ってみたいと

記事を読む

NEC VersaPro PC-VY17FLVEU 改造 メモリー交換 HDD交換 2

NEC VersaPro PC-VY17FLVEU 改造 メモリー交換 HDD交換2 参考はこちら

記事を読む

no image

書式なし貼り付け ショートカットキー 「Ctrl+Shift+V」

書式なしで貼り付ける Google DcumentやBlog記事作成画面などの、WYSIWYGエデ

記事を読む

NumLockの読み方、存在する理由。パソコン初心者、上級者でも間違えている

パソコンのキーボードについて みなさん、パソコンのキーボードに「NumLock」というキーがあ

記事を読む

NEC VersaPro PC-VY17FLVEU 改造 3 windows8 インストールまで 

NEC VersaPro PC-VY17FLVEU 改造 メモリー交換 HDD交換 2より続きです。

記事を読む

グーグル、重たいコンテンツもサクサク見られる「AMP HTML」を発表

google 「AMP HTML」発表 グーグルから新技術の発表!英語は読めないけど、あたらしいH

記事を読む

iPhone 8.2にしたらwifiが途切れる。。。

いろいろあり、iOS7.1からiOS8.2にアップデートしました。 本当は7.1のままにしたか

記事を読む

タブレット(ファブレット)買った!7インチ Chuwi Vi7 Andoroid 5.1 レビュー

タブレット購入。 7インチ Chuwi Vi7 スマホを使っていたのですが、少し画面の大きいやつが

記事を読む

no image

WordPressエラー Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /wp/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895について

WordPressの脆弱性が発見されたのでWordPressをアップデートしたら、エラーが出るように

記事を読む

まだまだ現役ブラウザクラッシャー(通称:ブラクラ)Browzer Clasher ブラウザで何もできなくなる

もうブラウザクラッシャー(通称:ブラクラ)なんて死んだと思っていましたがまだまだ現役にあるのですね。

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑