【悲報】テレビ東京人気番組『午後のロードショー』の放送枠拡大決定 放送時間も変更された結果。。。

tv_tokyo
テレビ東京ロゴお借りしました。

テレビ東京でまた朗報!放送時間延長

関東ローカルテレビ局、テレビ東京で月曜日から金曜日の午後に放送していた名物映画番組「午後のロードショー」が、4月4日から放送時間が変更され、放送枠も拡大しました。

4月1日まで
放送時間:13時35分~15時35分

4月4日より
放送時間:13時50分~15時55分

放送時間は5分延長され、2時間5分の放送時間となりました。

私は、映画が大好きなので午後のロードショーを録画しておき、暇を見つけては見ているのですが、正直言ってこの放送時間拡大、すごい規定していたのですが、がっかりしました。
なぜかといいますと、放送時間が5分延長しましたが、映画の放送が増えたのではなくコマーシャルが増えただけという感想です。いままで、13時35分で午後のロードショーのテロップが流れた後、からすぐ本編が始まっていたのですが、放送時間拡大されてどうなったかといいますと、午後のロードショーのテロップの後、コマーシャルが3分以上入るようになりました。また、放送中のコマーシャルも今までは180分(早送りで確認していた)で次の本編が始まるのに、今では180分以上早送りしないと次の内容が始まらなくなりました。

包装時間が拡大といっても実質はコマーシャルを増やしただけという感想で「がっかり」の結果でした。

コマーシャルがたくさん入るということは、それだけスポンサーとして付きたい会社がたくさんある、この番組に人気があるということの証明かもしれませんが、映画大好き人間としては残念の結果です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました