まだまだ現役ブラウザクラッシャー(通称:ブラクラ)Browzer Clasher ブラウザで何もできなくなる

もうブラウザクラッシャー(通称:ブラクラ)なんて死んだと思っていましたがまだまだ現役にあるのですね。
それも昔は、悪いサイトの代名詞とかだったのですが、普通の広告サイトがブラクラを利用しているという状態はいかがなものでしょう。

多分このサイトは、パソコン壊れたからちゃんとウィルス対策ソフト入れないとだめですよ。あなたのパソコン壊れてますよ的な感じなのだろうが、これはやってはいけない迷惑行為ですね。

しかしよく調べると、GoogleのChromeだと、終了できるような感じでした。Internet Explorerだとブラクラ症状でタスクマネージャーから強制終了させないと終わりにならず、ダイアログボックスの何を押そうが閉じようが次々にタブが増えるという完全ブラクラ(昔のブラクラは、勝手に増殖ですが)です。

browzer_clasher

browzer_clasher2
【ウィルス対策ソフト】 カスペルスキー インターネットセキュリティ for Android
パソコンの性能が低かった昔は、すぐ、パソコンがハングアップしましたが今のパソコンはなかなかハングアップしませんw。(だからよけい立ち悪いかも)

みなさんこのようなサイトを見ないように気を付けてください。これはパソコンが壊れているのではなく、ブラウザを次々にタブを開くというブラクラといういたずらです。タスクマネージャー出して強制終了してください。

ちなみに使っているウィルス対策ソフトに、このサイトがブラクラサイトと登録されていなければ、ウィルス対策ソフト入れていてもこの罠にはまってしまいますので、ご注意ください。

または、Internet Explorerではなく、Chromeなどのブラウザで見るようにしましょう。
Chromeをダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました