新京成電鉄 ラーメン得々スタンプラリー開催中 ラーメンマン、キン肉マン好きならやるしかない

新京成電鉄 ラーメン得々スタンプラリー開催ラーメンマンどんぶりもらえる キン肉マン

2015/09/28第7弾「ラーメン得々スタンプラリー」を開催します(10/16~12/15)
 新京成電鉄では、10月16日(金)から12月15日(火)、恒例イベント「ラーメン得々スタンプラリー」を開催します。今回は、大人気漫画「キン肉マン」と初めてタイアップし、人気キャラクター「ラーメンマン」のどんぶりを制作しました。
ラーメンマンどんぶりとイラストphoto by新京成電鉄ホームページ

 このスタンプラリーは、当社沿線にラーメン店が多く存在することから、新京成線が「ラーメンライン」と一部から呼ばれている特長を活かした企画で、お店でサービスを受けられる他、当社から賞品をプレゼントします。選りすぐりのラーメンで、当社ブランド強化や地域活性化、電車の利用促進を目指しています。

 漫画「キン肉マン」は、スタンプラリーのメイン参加者層の30~40歳代男性に圧倒的な人気があるため、作者ゆでたまご先生へ当社がアプローチしてタイアップが実現しました。作者ゆでたまご先生監修のもと、ラーメンをモチーフにしたキャラクター「ラーメンマン」を、賞品のどんぶりの他、ポスターやチラシにもデザインしています。
 賞品のどんぶりは、スタンプを集めた応募者にプレゼントする他、条件を満たした応募者の中から抽選で1名に、作者ゆでたまご先生の直筆サイン入りをプレゼントします。

詳しくは下記ホームページから

新京成電鉄ホームページ

キン肉マン世代としては、こういった企画はとてもうれしいです。実際やってみたくなる。もっと早く企画を知っていればよかった。
キン肉マンの中でもラーメンマンは、とても人気があり、戦えラーメンマンというサイドストーリーもありました。
スピンオフ見たいなものが最初に作られたパターンだと思います。

あ~ラーメン食べたくなりましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました