*

PC-VJ12AMZR6 液晶交換

液晶を開いていた時に扇風機が倒れて、液晶が壊れてしまったので、交換してみたのでその忘備録。

こんな感じで、真ん中より右側が見えづらくなり、真ん中数センチが全く見れなくなってしまったw。
IMG_2234_R

まず、同じ型のジャンクを探したけど、もうPC-VJ12AMZR6(VM-6)はオークションにもほとんど出ていませんでしたので、後継のPC-VY14ACZ78(VC-8)をてにいれました。
IMG_2237_R

とりあえず、ジャンクなのでキーボードがなかったwでも無線LANとアンテナケーブルも付いていて、交換した後の話だけど、液晶もきちんとつかえて3500円(送料込みこのくらいだった)はお買い得だったと思う。
無線LANとアンテナケーブルは何かに使えるかもしれないし、ヤフオクに行くかもしれないw。

初めは外装ごとアッセンブリで交換すればいいかなと思ってならべると。。。
IMG_0322

PC-VY14ACZ78(VC-8)のほうが微妙に小さい。。。
IMG_0323

ということで、外装を外して、液晶部だけを交換することにしました。この瞬間、中身一緒かな、違ったら買い直しか。。。とは思いました。

ネジ隠しのシールをはがすとネジが見えるのではがしてもれなくネジを外します。
IMG_0329

そうすれば簡単に、液晶部分が外せます。PC-VJ12AMZR6(VM-6)の分解は後ほど。

二つを並べると全く同じものです。
IMG_2241_R

IMG_2240_R

IMG_2242_R

とりあえずPC-VJ12AMZR6(VM-6)に取り付けて、カバーを仮付け、動作確認。
IMG_2245_R

問題なく動いたので、最後の取り付け。
最終的に完全に交換前と同じになりました。
IMG_2250_R
(いつの間にか、windows8になってますがw)

全体的にブレてたり、ボケてたりしてすんません。
まだまだカメラ技術を磨かなくては。特に室内でフラッシュなしだとぶれやすい。

iPhoneで撮るほうが簡単ですw。

売れてます

関連記事

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い替えたりしてきました。 しか

記事を読む

世界で最もゾンビの多い国ランキング(2011)zombie computer ウィルス対策しっかり

世界で最もゾンビの多い国ランキング2011 みなさんはゾンビPCという言い方をっ知っています

記事を読む

HDDエラー「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」 復旧作業1

記憶媒体にアクセスできなくなったときの復旧方法 外付けHDDやUSBメモリ等ストレージに保存してい

記事を読む

Windows10のダブル設定画面わかりづらい。

Windows10になって何が一番使いづらくなったかというと、私は設定・setting画面です。

記事を読む

lenovo Think Padにもスパイウェア入っていた。削除の仕方の忘備録

前回、lenovoパソコンにスパイウェアが入っているという記事を書きました。過去記事はこちら その

記事を読む

【コマンドプロンプト】ファイルやフォルダのバックアップコマンド

【便利なコマンドプロンプト】 Windowsを使っている人が世界中で80%とも90%とも言われてい

記事を読む

shift+deleteや「ゴミ箱を空にする」で消してしまったファイルの復活、復旧!

消してしまったファイルを復活させる! パソコンのファイルはゴミ箱から復活できる パソコンを使って

記事を読む

スマホで表が見切れてしまうときの対処法 最も簡単に!

スマホで表が見切れてしまうときの対処法 ホームページで表を使うと文章などが読み手にきれいに見え、読

記事を読む

chromeの.exeファイルの保存場所がいつの間にか変わってた。

Chromeなどの最近のブラウザは、管理者泣かせのユーザーフォルダ内の隠しフォルダに「chrom

記事を読む

no image

たぶん買うことはないけど、lenovoを買った時のための備忘録

LenovoのPCにはBIOSレベルでWindowsのシステムファイルを上書きする危険な機能

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

台風21号で文京区に大雨警報(土砂災害)

今日夕方、文京区に大雨警報が出ました。危険だと感じる方は避難してく

マクドナルドで、プレミアムコーヒーSが無料

16日〜20日の15:00〜19:00に マクドナルドのプレミアムコ

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑