*

【画像あり】今この画像が世界中で話題になってます。白と金? 青と黒?

公開日: : つぶやき , ,

今、下の画像が世界中で話題になっているそうです。

youhuku_gazou

「青と黒、白と金、どっちに見える?どう見ても青と黒にしか見えない。 」
とか、
「緑と黒。」
「白と茶。」
「紫と茶色。」
「青と金。」
などいろいろあるようです。

実際はこんな感じらしい。

youhuku_gazou2

理由
『反転すると白金になる
白の補色→黒
金(黄土色)の補色→青系
はっきりわかんだね』

ということです。ということは正解の色は結局なんなんだということになりますが、正解の色はわかりませんです。

ちなみに私は「白と金」に見えました。

今、世界中で話題になっている画像でした。
色のトリックは昔からあるらしく、

shadow_illusion

例えば、これ「A」と「B」実は同じ色ということです。
人間の目って適当っすからねw

参考までに

colorpalette

これは目の色を見てみてください
onnnanoko

売れてます

関連記事

桜島噴火!

桜島が、噴火しました たった今、桜島が噴火しました! ご近所の人はニ

記事を読む

no image

ソフトバンクにTポイント付きます

6月の話ですがこのようなメールがソフトバンクの携帯に届きました。 --------------

記事を読む

首都高速 手抜きしすぎだろww

2015年冬に実家に帰った時に高速に乗りました。 首都高から高速へと乗り継いだのですが、 首都高

記事を読む

no image

道路からのクリスマスプレゼント

今日は帰りに自転車に乗っていたら、前輪が何かを挟んだように定期的に カツンカツンと音がし始めました

記事を読む

no image

メリークリスマス

メリークリスマス もう26日になってしまいました。 お仕事だった人もお休みだった人もいい一日

記事を読む

君の名はカフェ。毎日朝から行列の大盛況

映画でも大盛況であった「君の名は。」ですが、知る人ぞ知るコラボカフェがオープンしています。

記事を読む

ドラえもんの漫画のセリフに、正論が多い件

私が小さい時からドラえもんという漫画がありますが、このドラえもんの漫画の中のセリフが時々正論を書いて

記事を読む

no image

ジャングルヒートとfacebookのアカウントの話

1.自分のJHをfacebook登録します。 2.一つ目のスマホで登録し、これは「A」スマホと

記事を読む

twitter、10周年!あっという間の10周年ですね。

twitterが今日10周年ということでメールが届きました。 早いものですね。 予知予期歩きの赤

記事を読む

中国で開発中の道路をまたいで走るバス計画が頓挫した。

高い車高で道路をまたぎ、何台もの車の頭上を追い越して走る姿で世界中の注目を浴びた中国の大型バス「

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑