*

【DVD鑑賞】ピラニア 3D(制作年2010年)をみて

今回は「ピラニア3D」(Piranha 3D)2010年を観ました。

ピラニア3D

『ピラニア3D』(Piranha 3D)は、2010年のアメリカ映画。1978年のアメリカ映画『ピラニア』のリメイクであり、アレクサンドル・アジャが監督した。本作はポストプロダクション時に3D変換され、3D映画として公開された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A23D ウィキペディアより

人がピラニアにやられるシーンは結構グロあるので、グロ苦手な人は観ないほうがいいです。

ストーリー

夏場の観光シーズン。湖畔で男性が、ボートを浮かべブラックバス釣りしていました。
突然地震が発生し、その影響で湖の底の地面が割れました。渦巻きが起こり、逃げられず湖の落ちると、大量に現れたピラニアに襲われました。

湖では祭りが開催され若者がたくさん来ていました。水着のセクシーな女性と、男性がビール片手に湖でたくさん遊んでいます。

女性保安官ジュリー・フォレスターの息子ジェイクは、セクシー映画の監督、自称映画監督のデリック・ジョーンズから、ビーチで開催される祭を収録するため周辺の案内を依頼された。

ジェイクは母親から妹のローラと弟ゼインの子守りを言われていましたが、子供たちを家に残し、監督に言われた周辺案内に行くことにしました。

たまたま居合わせた幼馴染のケリー・ドリスコルと共にデリックの撮影に参加、PLAY BOYに乗っているような女性のセクシーショットを撮りまくっています。

初めに死んだ男性の死体が上がり、調査を進めるとために調査団を結成。調査団一行はピラニアを発見、魚類に詳しいカール・グッドマンに見せたところ、かつてコロラド川に生息していたが200万年以上前に氷河期の到来で絶滅したピラニアの祖先「パイゴセントラス・ナッテリー(英語版)」がより凶暴化した危険種だということがわかりました。

ビーチを閉鎖しないと大惨事になると思われましたがしかし、ビーチでは既に祭が始まっており、保安官が中止を要請するも、保安官の警告では湖で遊ぶ観光客たちを抑えられなくなっていました。

ジェイクは撮影に参加している途中で、妹のローラたちを発見し船で救助に向かう。
しかし二人を乗せた後、船が藻にひっかかり動きがとれなくなる。

ビーチでは大量のピラニアが、集まった人々に襲いかかり、惨状となっていました。
ジェイクたちの船はいったんは動き始めたが、今度は岩に座礁し船体の底に穴があき沈み始めます。

ビーチでは地獄のような惨劇が繰り広げられていたが、ジェイクとローラたちの危機を知ったジュリーが救出に向かう。

ジュリーは難破した船にロープをかけ、ローラとゼインを救い出すが、ジェイクは船室に閉じ込められているケリーを救うため、危険を冒して海中に潜り、船を爆発させてその隙に二人は脱出をはかる。
ピラニア3D

感想

1978年の映画のリメイク版だったのですね。知らなかったです。正直内容はリメイクなのであれですが、水着女性がたくさん出てくる、サマーバケーションの映画です。チョーぷりぷり女性がたくさん出てきますし、ポロリもあったリ、ヌードもありますw。

その辺の楽しみもあると思うので、その辺が見たい人はとってもおすすめですねw。

SFX使ってやってるのですが、すごくうまくできているところと、へたっぴなところがありますね。
内容的には正直いまいち。

エンディングもえ?これで終わっちゃうの?って感じ。まあ1978年のエンディングもこうだったのだと思いますが、変えてもよかったのでは?って感じ。
2への前振りがあるのですが作られなかったのでしょう。。。

人がピラニアにやられるシーンは結構グロいのですが、最近はもうこの辺のは、グロいというレベルではなくなってしまったのでしょう。

★★★☆☆ですね。

売れてます

関連記事

「TOUCH/タッチ」というアメリカの連続ドラマを見ました。

「TOUCH/タッチ」というアメリカの連続ドラマを今更ながら見ました。 あまりネタバレはしない

記事を読む

【悲報】テレビ東京人気番組『午後のロードショー』の放送枠拡大決定 放送時間も変更された結果。。。

テレビ東京ロゴお借りしました。 テレビ東京でまた朗報!放送時間延長 関東ローカルテレビ局、テ

記事を読む

【DVD鑑賞】2007年、「ミスト(The MIST)」という映画を見て

2007年にアメリカで作られたSFホラー映画です。 あの「スティーブン・キング」の中編小説「霧」が

記事を読む

【DVD鑑賞】サベージ・キラー (制作年2013年)をみて

サベージ・キラー映画評論 さて、今回はサベージ・キラー というDVDを観ました。 2

記事を読む

【DVD鑑賞】アナと雪の女王を見ての感想

日本でのディズニー史上最大、最高の記録的ヒットという「アナと雪の女王」を、見てみました。

記事を読む

【DVD鑑賞】アンノウン(2011年)を観て

さて、今回もDVDを見たのでその感想を書きたいと思います。 今回は「アンノウン」という2011

記事を読む

テレビ東京 午後のロードショー 2016年6月放送スケジュール・カレンダー

午後のロードショーは毎週木曜日、その月のテーマ特集が放送されます。2016年6月の木曜日は『

記事を読む

【DVD鑑賞】300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜(Rise of an Empire)(制作年2014年)をみて

今回は 300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜(Rise of an Empire)を観ま

記事を読む

【DVD鑑賞】バイオハザード2012 クライシス・オブ・ジ・アース(制作年2009年)をみて

さて、今回はバイオハザード2012 クライシス・オブ・ジ・アースというDVDを観ました。 原題「C

記事を読む

【DVD鑑賞】ジュラシック・パーク(jurassic park)という恐竜映画(分類は恐竜映画ではないが)

今年ももう8月になり、夏休みも関東では3分の1消化というところでしょうか。 夏休みになると、恐竜博

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑