*

中池袋公園で大木伐採!!東京マンガ・アニメカーニバルinとしま2014

公開日: : 巨木, 景色 , ,

池袋の豊島区役所近くに「中池袋公園」(東池袋1-16-1)があります。

昼間は結構人が休んでいたり、昼ご飯を食べていたり、夜はダンスの練習している人やもちろん休んでいる人もいる結構利用者の多い公園です。
最近は、近くにアニメの店舗もできていつもわさわさしています。私は結構通過するだけなのですが、この間の18日木曜日、夕方通っていると、何やら工事をしているようでした。
141218-141821_R

ひたすらチェーンソーのウィーンという音が池袋の建物の間に響いています。

近づいてみてみると、公園の中の木を切り倒した後、根を無くしているところでした。
141218-141826_R

何があったのかはわかりませんが、いきなり木を切り倒したようです。

ココの木は確かさくらと銀杏だった気がします、普通の講演とおんなじです。でも結構な太さまで気が育っていたのは確かです。

ほかの木を見ても、人の身体より太くなってますからね。
141218-143103_R141218-143040_R

あ~あ~かわいそうに。。。大きく育って、僕らのために日陰を作ってくれていたのにあっという間に人間の都合で切り倒して。。。とおもってその日は通り過ぎました。

その次の日、なぜ切り倒したのか理由がわかりました。
141219-175857_R

イベント会場にするのに邪魔だったということです、
「東京マンガ・アニメカーニバルinとしま2014」という題。。。。アニメ。。。まあいいんですけどね。アニメは昔よく見てましたから。
言いたかったのはそこではなく、今まではこの公園結構イベントに使われることありましたが、その時は周りの木をよけるようにイベント会場を作っていましたが、
とうとう、邪魔だということで気を切り倒したということ。ほんとに身勝手だなということ。

公園は、区民、池袋に遊びに来た人たちの憩いの場であり、イベントをやる1日2日のためではないと思うのですよね。
切るのは1日、育つまでは20年以上かかると思います。

森の中の間伐ではないのだから、そこのところをもう一度よく考えながら切ってほしかったなと思います。
また、池袋が下火になった時、公園に間隔のおかしい場所があったら、一時の流行のために切り倒した場所だと思ってください。

売れてます

関連記事

文京区毎年の桜祭り

今年も文京区の桜祭りの季節です。 ここも東京では、有名ですね。坂を、桜が綺麗に彩ります

記事を読む

地球に近づいて大きく見える月

月が地球に近くなり、大きく見えるということで撮影。 (スーパームーンというらしい) 来月が一番近

記事を読む

今日の東京は寒い

今日は本当に寒い! 雨が昨日の夕方にやんだから一気に温度が下がった。 雨が続いていたらすごい

記事を読む

3月の春の写真

3月に撮った花の写真です。 まだまだ、構図、ピント、考えなくてはいけないことがたくさんあります

記事を読む

新テニスの王子様カフェ@池袋パルコ 混雑状況

2016年2月7日まで「君の名は。」カフェを池袋パルコは開催していました。 そして、2月1

記事を読む

スカイツリーに被った雲のその後

数時間前は雨雲がスカイツリーに被っていました雲が低いのでスカイツリーが見えないあっという間に雲が高く

記事を読む

雲が低いのでスカイツリーが見えない

今日はスカイツリーは頂上が見えません 今日は朝から雨が降っていましたが、今は止んでいます。湿度が高

記事を読む

台風一過の後の月(13夜)とスカイツリー canon EOS Kissにて

台風18号が過ぎた後、月がきれいでした。 スカイツリーと一緒に入れたかったのですが、ぎりぎりに

記事を読む

2016年4月2日六義園さくら祭り混雑状況

今年も桜の季節がやって来ました。今年は満開が土日と重なっているので桜の名所といわれるところは混雑が激

記事を読む

六義園は超行列でした。

今日は仕事に行くとき偶然、六義園入り口前を通りました。 すごい行列で、何かすごいイベントでもやって

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑