*

埼玉県岩槻市の巨木、大木1 三峰神社

公開日: : 巨木, 景色 , , , ,

埼玉県、岩槻市には駅周辺に巨木が二本あります。
岩槻駅から東へ、16号線のほうに向かって歩いていくと、10分もしないうちに一本目の巨木が見えてきます。

141203-091443_R

もう冬なので、葉はなくなってますが、来年の春には葉がたくさんついているのを取りたいと思います。
下の平家や、歩いている人から見ても、相当大きいのがわかると思います。

反対側から撮った写真がこちらです。

141203-091615_R

三峰神社という神社の木です。
御神木っぽいですね。

近くで見ると相当大きいですし、緑いっぱいの時は本当に大きいです。駅からもあっという間に着けるので、散歩がてら歩いているとあっという間に見えてきます。
通り像なので見落とすこともないと思います。

実は奥には桜の木もあり、横にすごい広がっているので、春には結構な大きさでピンク色になり綺麗です。
写真を撮っている人もたくさんいますので見に行ってみ観てください。

売れてます

関連記事

台風18号が関東を通過しました

台風が通過したので台風一過 昨日から今日昼頃まで、大型の台風18号が日本を横断しました。 そのた

記事を読む

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能がいいですよね。 デジカメ持

記事を読む

台風11号接近

台風11号が接近しています。なのでとっても強風が一日吹いていました。 風の影響で、今日の空は夏の風

記事を読む

中池袋公園で大木伐採!!東京マンガ・アニメカーニバルinとしま2014

池袋の豊島区役所近くに「中池袋公園」(東池袋1-16-1)があります。 昼間は結構人が休んでい

記事を読む

今SNSで話題の千葉君津市にある「濃溝の滝」に行って見ました。

最近、ジブリの世界のような世界観の風景が味わえると、TwitterなどのSNSから始まり、もしもツア

記事を読む

3月の春の写真

3月に撮った花の写真です。 まだまだ、構図、ピント、考えなくてはいけないことがたくさんあります

記事を読む

台風一過の後の月(13夜)とスカイツリー canon EOS Kissにて

台風18号が過ぎた後、月がきれいでした。 スカイツリーと一緒に入れたかったのですが、ぎりぎりに

記事を読む

新テニスの王子様カフェ@池袋パルコ 混雑状況

2016年2月7日まで「君の名は。」カフェを池袋パルコは開催していました。 そして、2月1

記事を読む

いたばし花火大会 (2013年)

今年も2014年8月2日土曜日19時から21時にいたばし花火大会が開催されます。 今年の花火大

記事を読む

文京区毎年の桜祭り

今年も文京区の桜祭りの季節です。 ここも東京では、有名ですね。坂を、桜が綺麗に彩ります

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

台風21号で文京区に大雨警報(土砂災害)

今日夕方、文京区に大雨警報が出ました。危険だと感じる方は避難してく

マクドナルドで、プレミアムコーヒーSが無料

16日〜20日の15:00〜19:00に マクドナルドのプレミアムコ

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑