*

六義園は超行列でした。

公開日: : カメラ, 景色, 自転車 ,

今日は仕事に行くとき偶然、六義園入り口前を通りました。
すごい行列で、何かすごいイベントでもやっているのかと思ってしまいました。

そこで一枚パチリ
DSC00276_R

初めは何事かと思いましたが紅葉を見に来た観光客の行列でした。
rikugien_moji

よく考えれば、東京23区にはこんなに大きく紅葉が見れる敷地のあるところが限られていますものね。
歩きで来れる紅葉スポットは行列になるのもわかります。

入園料が300円、都会に住んでいる人は普通に払う値段かもしれませんが、田舎者の私としては紅葉を見るのにお金を払うのには微妙に抵抗を感じてしまいます。

もちろん300円を皆さんが払うから、この大きな公園が維持できるのもわかっていますよ。
でも貧乏人根性が出てしまいますw。

あと、この紅葉の期間は夜、ライトアップもしているそうです。結構きれいだと思うので、興味のある方は見に行ってみるといいと思います。

駒込駅のすぐ目の前っていうのも、いい環境だと思います。歩いて2分くらいかなw。私は六義園がこんなに混むところだということを初めて知りました。

六義園
【所在地】
文京区本駒込六丁目
【問合先】
03-3941-2222 六義園サービスセンター[〒113-0021 文京区本駒込6-16-3]
【交通】
JR・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
【休園日】
12月29日~1月1日
【入園時間】
午前9時~午後4時30分(閉園午後5時)
【入園料】
一般300円、65歳以上150円 ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
【無料公開日】
みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日)

アドレス
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/rikugien.html

よかったら12月7日までのライトアップに行ってみてください。
ちなみに、この写真はsonyのDSC-TX10をつかって撮りました、防水なのですが、ごつくないのでバックに入れておくのに重宝してます。参考までに。

売れてます

関連記事

地球に近づいて大きく見える月

月が地球に近くなり、大きく見えるということで撮影。 (スーパームーンというらしい) 来月が一番近

記事を読む

ロードマンプレビオ(ブリジストン) レストア日記

もう25年も私は一つの自転車に乗り続けています。 それは、私が高校1年生の時に買ってもらったブリジ

記事を読む

文京区毎年の桜祭り

今年も文京区の桜祭りの季節です。 ここも東京では、有名ですね。坂を、桜が綺麗に彩ります

記事を読む

新テニスの王子様カフェ@池袋パルコ 混雑状況

2016年2月7日まで「君の名は。」カフェを池袋パルコは開催していました。 そして、2月1

記事を読む

今日の東京は寒い

今日は本当に寒い! 雨が昨日の夕方にやんだから一気に温度が下がった。 雨が続いていたらすごい

記事を読む

埼玉県岩槻市の巨木、大木1 三峰神社

埼玉県、岩槻市には駅周辺に巨木が二本あります。 岩槻駅から東へ、16号線のほうに向かって歩いていく

記事を読む

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能がいいですよね。 デジカメ持

記事を読む

今SNSで話題の千葉君津市にある「濃溝の滝」に行って見ました。

最近、ジブリの世界のような世界観の風景が味わえると、TwitterなどのSNSから始まり、もしもツア

記事を読む

CANON eosKiss2 EFレンズ用マクロ撮影 エクステンションチューブ購入

マクロ撮影をしたいので、エクステンションチューブを探していて、 やっと購入しました。 赤

記事を読む

12月6日 満月 撮ってみました。

今日は満月ということでした。 すぐに雲が出て来て、見えなくなってしまいましたが、隙間の一瞬を撮るこ

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

タカタ 上場廃止決定!

タカタ株式会社(以下「同社」という。)は、本日開催の取締役会におい

no image
キャスターの小林麻央さん、死去。ご冥福をお祈りします

ちょっとあまりにびっくりな速報が飛び込んできました。 2017/

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

浄水器のシャワーを買ってみた 最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付い

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能

レンズ倍率とmm表示の関係

私が、一眼レフカメラを使うようになって、二年が経ちました。 そこで、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑