六義園は超行列でした。

今日は仕事に行くとき偶然、六義園入り口前を通りました。
すごい行列で、何かすごいイベントでもやっているのかと思ってしまいました。

そこで一枚パチリ
DSC00276_R

初めは何事かと思いましたが紅葉を見に来た観光客の行列でした。
rikugien_moji

よく考えれば、東京23区にはこんなに大きく紅葉が見れる敷地のあるところが限られていますものね。
歩きで来れる紅葉スポットは行列になるのもわかります。

入園料が300円、都会に住んでいる人は普通に払う値段かもしれませんが、田舎者の私としては紅葉を見るのにお金を払うのには微妙に抵抗を感じてしまいます。

もちろん300円を皆さんが払うから、この大きな公園が維持できるのもわかっていますよ。
でも貧乏人根性が出てしまいますw。

あと、この紅葉の期間は夜、ライトアップもしているそうです。結構きれいだと思うので、興味のある方は見に行ってみるといいと思います。

駒込駅のすぐ目の前っていうのも、いい環境だと思います。歩いて2分くらいかなw。私は六義園がこんなに混むところだということを初めて知りました。

六義園
【所在地】
文京区本駒込六丁目
【問合先】
03-3941-2222 六義園サービスセンター[〒113-0021 文京区本駒込6-16-3]
【交通】
JR・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
【休園日】
12月29日~1月1日
【入園時間】
午前9時~午後4時30分(閉園午後5時)
【入園料】
一般300円、65歳以上150円 ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
【無料公開日】
みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日)

アドレス
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/rikugien.html

よかったら12月7日までのライトアップに行ってみてください。
ちなみに、この写真はsonyのDSC-TX10をつかって撮りました、防水なのですが、ごつくないのでバックに入れておくのに重宝してます。参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました