【DVD鑑賞】ナイトライダー(制作ロシア 制作年2009年)をみて

ナイトライダー

ナイトライダーと聞いたら、その世代の人は知らない人はいないと思います。
マイケルがナイト2000というAI機能付きのスパーマシーン(車)に乗り、悪を倒すお話で、当時シリーズ化され日本でもブームになったテレビシリーズです。

ところが、2009年にロシアで制作されたナイトライダーという映画があります。
ナイトライダー [DVD]
これを今回見てみましたw。

ナイトライダーDVD(ロシア)を見て

実はこれ、『ウォンテッド』監督×『プロメテウス』VFXチームが驚異のVFX映像で放つ、SF・バトル・アクション!!ということです。
内容としては、若い男性があるきっかけから、ナイトライダーを手にいれ、悪(?)を倒す内容です。

本編の中で一度もナイトライダーとは出ていないような気がしました(ロシア語はわからないため字幕で出ていなかっただけです)。

アマゾンとかの評判を見るといい感じについてますがしかし、
内容ははっきり言って、トランスフォーマーや、スパイダーマンかな、パクリっぽい感じがしなくもないですね。。。。。
あまり裕福でない家庭の青年は、友達がベンツに乗ったりしているのがうらやましく思っていました。お父さんが誕生日に車を買ってくれんしたがこれがまたおんぼろでした。お父さんにオンボロ車を買ってもらうあたりトラン(ry。
[adsense]
しかし何といっても圧巻なのは、車が空を飛びます!!!!!
もう、渋滞も何のその空を飛んで生花の配達します!!ビルの間を所狭しと飛び回ります、この辺、スパイダー(ry。
そしてその飛行石という空を飛ぶ材料を奪おうと悪い人が出てくるという感じです。
まあアメコミのロシア版とても言いましょうかw。
まあ割り切ってみれば最近の流行をしっかりと周到してますので、楽しめると思います。それに確かにVFXはすごいですね。カーアクションも銭湯?シーンも見ごたえあります。

一度見てみていい作品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました