*

【DVD鑑賞】アンノウン(2011年)を観て

公開日: : 映画・ドラマ ,

さて、今回もDVDを見たのでその感想を書きたいと思います。

今回は「アンノウン」という2011年生の映画を観ました。
アメリカのサスペンス映画です。

ディディエ・ヴァン・コーヴラールさんの『Out of My Head』という小説を、スティーヴン・コーンウェルさんとオリヴァー・ブッチャーさんが脚本化、ジャウム・コレット=セラさんが監督しました。
主演は、リーアム・ニーソンさんです。渋い演技の方ですね。
Liam_Neeson
内容は何年かに一回作られる内容と言ってしまっては怒られるが、その人の存在が抹消されるところから始まる映画です。

今回も事故にあい、病院のベッドで起きると、自分の存在がまさに違う人に乗っ取られ、主人公の奥さんまでも「あなたはだ~れ?」と言ってくるわけです。もちろんもうひとりの自分がいて、自分の名前を名乗る人間が本人としてあらわれ、自分がこの世からいなくなったようになってしまうという物語です。自分は記憶喪失?と思われるわけです。
しかし自分の記憶が本物であることを証明するために行動し、いろいろ事件に巻き込まれていくという筋書きです。

途中からの、どんでん返し的な記憶の内容に、とても面白く感じました。こういう感じかと、思わずほーとなりました。
しかし、最後のエンディングに向かうときは、時間の都合か、途中の敵があっさり消えw、最後の敵との戦いになるという感じです。

最後はまあハリウッドお約束な感じですけど。

全体的に一回見てもいいかなと思われる内容です。CG的なものがちょっとちゃっちいですが最近の少し予算の少ない映画はみんなこんな感じになってしまったのでまあいいかなと。カーアクションはよかったですね。リアルでやってたと思います。

まあ良ければ見てみてください。

ネタバレはほかのサイトを見てください。私は書きませんのでw

アンノウン [Blu-ray]

売れてます

関連記事

【DVD鑑賞】300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜(Rise of an Empire)(制作年2014年)をみて

今回は 300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜(Rise of an Empire)を観ま

記事を読む

テレビ東京 午後のロードショー 2016年6月放送スケジュール・カレンダー

午後のロードショーは毎週木曜日、その月のテーマ特集が放送されます。2016年6月の木曜日は『

記事を読む

【DVD鑑賞】バトルシップ(制作年2012年)をみて

さて、今回はバトルシップというDVDを観ました。 原案はアルゼンチンの雑誌から発表されたボードゲー

記事を読む

【DVD鑑賞】ジュラシック・パーク(jurassic park)という恐竜映画(分類は恐竜映画ではないが)

今年ももう8月になり、夏休みも関東では3分の1消化というところでしょうか。 夏休みになると、恐竜博

記事を読む

【DVD鑑賞】アナと雪の女王を見ての感想

日本でのディズニー史上最大、最高の記録的ヒットという「アナと雪の女王」を、見てみました。

記事を読む

【DVD鑑賞】サベージ・キラー (制作年2013年)をみて

サベージ・キラー映画評論 さて、今回はサベージ・キラー というDVDを観ました。 2

記事を読む

【悲報】テレビ東京人気番組『午後のロードショー』の放送枠拡大決定 放送時間も変更された結果。。。

テレビ東京ロゴお借りしました。 テレビ東京でまた朗報!放送時間延長 関東ローカルテレビ局、テ

記事を読む

【DVD鑑賞】ピラニア 3D(制作年2010年)をみて

今回は「ピラニア3D」(Piranha 3D)2010年を観ました。 ピラニア3D 『ピラニ

記事を読む

【DVD鑑賞】2007年、「ミスト(The MIST)」という映画を見て

2007年にアメリカで作られたSFホラー映画です。 あの「スティーブン・キング」の中編小説「霧」が

記事を読む

【DVD鑑賞】ナイトライダー(制作ロシア 制作年2009年)をみて

ナイトライダー ナイトライダーと聞いたら、その世代の人は知らない人はいないと思います。

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑