*

【DVD鑑賞】2007年、「ミスト(The MIST)」という映画を見て

公開日: : 最終更新日:2014/09/28 映画・ドラマ , , ,

2007年にアメリカで作られたSFホラー映画です。
あの「スティーブン・キング」の中編小説「霧」が原作です。
「フランク・ダラボン」監督による映画化です。フランク・ダボラン監督は有名な作品としては、「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」などを手掛けています。
mist
http://www.imdb.com/title/tt0884328/?ref_=ttmd_md_nmより
ざっくりと全体の内容は、急に起こった深い霧に包まれた街で巻き起こる不可思議な現象と、密閉、絶望の空間に閉じ込められた人たちの心が描かれている作品です。

私は、スティーブン・キングさんの「霧」を読んでいないのでわからないのですが、エンディングは原作とは違うということです。その映画のエンディングを聞いたスティーブン・キングさんはダラボン監督の新しい結末を賞賛したそうです。

上にあまりにもざっくり内容を書きましたが、基本的な内容は、前日嵐のあった湖畔の田舎街で、主人公と子供が嵐で壊れた家を修理するために、朝、スーパーに向かいます。
途中消防車や軍隊があわただしく動いている中買い物に出かけ、スーパーマーケットに入って買い物をしていると、また、消防車や警察がまたあわただしくサイレンを鳴らし、走って行っきました。
その後すぐに空襲警報のようなサイレンが鳴り響き、そこに突如鼻血を流した男性が、走ってきて、
『この霧は危険だ!命が惜しければ近づくな』と言いながら、スーパーに逃げ込んできました。

急いで、入り口をしめスーパーマーケットに閉じ込められた人たちが、霧の中にいる不思議な怪物と、スーパーの中に閉じ込められた人たちの生き残りの戦いが始まる・・・。

というような内容で始まっていきます。

ここから先は、ネタバレで書いてる人もいるので私は書きません。

まあお約束の、静かにしてたほうがいいのにギャーギャーわめく女性や、アメリカ映画では必ず出てくる宗教信奉者、早く早くと思っているのに、なかなか進まない設定など、ホラーおなじみのお約束はありますが、本当にびっくりなのがエンディングです。

ついこないだ、本当に悲惨なエンディングの映画にも選ばれましたが、この映画は本当に毎回選ばれるエンディングだと思います。

一度見たほうがいい映画だと思います。ただ、結構グロいので、血がドバーとかが苦手な人は見ないほうがいいかも、昔に比べて、最近(と言っても7年前ですが)の映画は血がドバー系は結構リアルに描くようになりましたから。

私は結構今まで見た映画の中ではランクは上のほうになります。
まあ怪物の描写とかちとちゃちい部分ありましたがね。

ちなみに幻冬舎から出ているインセクツという漫画と、作は違いますがなんか根本的な部分は結構似ている気がしてしまう私です。
これは完全に個人の感想なのでほっといてくださいねw。

インセクツ 1 (バーズコミックス)

売れてます

関連記事

「TOUCH/タッチ」というアメリカの連続ドラマを見ました。

「TOUCH/タッチ」というアメリカの連続ドラマを今更ながら見ました。 あまりネタバレはしない

記事を読む

【悲報】テレビ東京人気番組『午後のロードショー』の放送枠拡大決定 放送時間も変更された結果。。。

テレビ東京ロゴお借りしました。 テレビ東京でまた朗報!放送時間延長 関東ローカルテレビ局、テ

記事を読む

【DVD鑑賞】アナと雪の女王を見ての感想

日本でのディズニー史上最大、最高の記録的ヒットという「アナと雪の女王」を、見てみました。

記事を読む

【DVD鑑賞】アンノウン(2011年)を観て

さて、今回もDVDを見たのでその感想を書きたいと思います。 今回は「アンノウン」という2011

記事を読む

【DVD鑑賞】バトルシップ(制作年2012年)をみて

さて、今回はバトルシップというDVDを観ました。 原案はアルゼンチンの雑誌から発表されたボードゲー

記事を読む

【DVD鑑賞】300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜(Rise of an Empire)(制作年2014年)をみて

今回は 300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜(Rise of an Empire)を観ま

記事を読む

【DVD鑑賞】ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド(制作年1968年)をみて

さて、今回は、とっても古い映画。生まれる前の恐怖映画の元祖の一つ ナイト・オブ・ザ・リビング・デッ

記事を読む

【DVD鑑賞】サベージ・キラー (制作年2013年)をみて

サベージ・キラー映画評論 さて、今回はサベージ・キラー というDVDを観ました。 2

記事を読む

【DVD鑑賞】ピラニア 3D(制作年2010年)をみて

今回は「ピラニア3D」(Piranha 3D)2010年を観ました。 ピラニア3D 『ピラニ

記事を読む

テレビ東京 午後のロードショー 2016年6月放送スケジュール・カレンダー

午後のロードショーは毎週木曜日、その月のテーマ特集が放送されます。2016年6月の木曜日は『

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

iPhone5sのバッテリーを、ネットで売っている大容量バッテリーと交換してみた結果

スマホのバッテリーはゲームなどやっているとあっという間見なくなります。

台風21号で文京区に大雨警報(土砂災害)

今日夕方、文京区に大雨警報が出ました。危険だと感じる方は避難してく

マクドナルドで、プレミアムコーヒーSが無料

16日〜20日の15:00〜19:00に マクドナルドのプレミアムコ

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑