*

いたばし花火大会 (2013年)

今年も2014年8月2日土曜日19時から21時にいたばし花火大会が開催されます。

今年の花火大会の内容は
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0313e00868/より転載
大会史上最大!尺5寸玉が板橋の夜空に咲く2014年で55回目を迎えるいたばし花火大会。ことしはオープニング、中盤、フィナーレでそれぞれ都内最大級の尺5寸玉を打ち上げる予定だ。日本最高峰の花火師が作製した「芸術玉」や、人気の「ポケモン花火」も打ち上げられる。中盤では、レスリング・浜口京子選手の父である、アニマル浜口さんと奥様の初枝さんを招き、板橋オリジナル企画「来場者15万人の3本締め」を行う。またフィナーレでは名物となっている仕掛け花火、大ナイアガラや約1000発の大スターマインなど、ことしも“実力の板橋”を思わせる花火がそろっている。

ということですが、去年の
第54回いたばし花火大会行ってきたのでその時の写真等をご報告。
花火の始まるほんの数分前についたんですが、結構な人出でした。

6時30分というと、まだ空は結構青くてもう少し遅くなってから上げてもいいんじゃないかなと思いました。
花火_1
ぼけててすみません

基本、通路は止まるのは禁止、歩いてくださいとひっきりなしに放送していますが、土手のところはもう座れません。
土手と、通路の境目で立ち止まっていても、見回りの人が来て、歩いてくださいと言われる・・・。花火なんだから、もう少し何とかならないものか・・・。
しかしだんだん人が多くなると、土手と通路の境目の人も多くなり、見回りもう意味にw、まあこのくらい花火大会なんだからいいんじゃないかんと思ったり・・・。
その後、ビニール袋を出して、座りながら鑑賞wとっても落ち着いて見れたw。

花火はとっても良かったです。普通の花火のほかに、ピカチュー花火とか、いろいろ上がってました。
私の地元の花火大会は、3万発上がる関東でも大きな花火大会をやります。3尺玉も上がるのでそれに比べればこじんまりですが、夏の風物詩として思いっきり楽しめました。
花火_2

花火_3

たぶんこれは1尺玉です。

これも大きな花火だったので1尺玉かな~?

こちらはピカチュー花火
ピカチュー

モンスターボール

ピカチュー2

そして最後にはナイアガラの滝でした。
小さい頃は結構そこらじゅうの花火大会でやってましたよね。
ここ10年くらい見なくて、すごい久しぶりでした。
実家の花火大会でも小さい頃は毎年大がかりのナイアガラの滝やってたんだけどいつからか、なくなってしまいました。

いたばしでナイアガラの滝を見れて本当に良かった。
今年もやるかな。見たことない人はぜひ見てほしい花火です。

売れてます

関連記事

台風一過の後の月(13夜)とスカイツリー canon EOS Kissにて

台風18号が過ぎた後、月がきれいでした。 スカイツリーと一緒に入れたかったのですが、ぎりぎりに

記事を読む

台風通過の後の夕方、2重に虹が出た!

今日夕方から夜にかけた6時50分ごろ、虹が出ました。 朝から大洋酸さんと照り付け35度を超えた

記事を読む

AUTO ROKKOR – PF 1:1.8 f=55mm MINOLTA レンズ 入手 MD EFレンズアダプター

AUTO ROKKOR - PF 1:1.8 f=55mm MINOLTAを手に入れたので、補正レン

記事を読む

3月のある日、花が元気に咲き、春がすぐ近くまで来ています。

3月に撮った写真を動画にしてみました。 今は本当に何でもアプリですぐできるんですよね。 すご

記事を読む

文京区毎年の桜祭り

今年も文京区の桜祭りの季節です。 ここも東京では、有名ですね。坂を、桜が綺麗に彩ります

記事を読む

今SNSで話題の千葉君津市にある「濃溝の滝」に行って見ました。

最近、ジブリの世界のような世界観の風景が味わえると、TwitterなどのSNSから始まり、もしもツア

記事を読む

かいじゅう屋(カイジュウヤ)のパンが美味い、おいしい

私の一押しのパン屋さんです。 目白にある、ちいさなちいさなパン屋さんです。 営業時間は水・金・土

記事を読む

今日の東京は寒い

今日は本当に寒い! 雨が昨日の夕方にやんだから一気に温度が下がった。 雨が続いていたらすごい

記事を読む

台風18号が関東を通過しました

台風が通過したので台風一過 昨日から今日昼頃まで、大型の台風18号が日本を横断しました。 そのた

記事を読む

2016年4月2日六義園さくら祭り混雑状況

今年も桜の季節がやって来ました。今年は満開が土日と重なっているので桜の名所といわれるところは混雑が激

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

no image
ゲリラ豪雨

関東の至る所で、ゲリラに襲われているようです。

no image
「グルコサミン」サプリメントは効かない?グルコサミンサプリメントの過剰摂取で副作用の危険もある

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/ar

SIM Free iPhone6sを海外から購入し、格安SIMを使う レビュー

私は毎回、キャッシュバックが多く、基本本体無料になったときに携帯を買い

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑