*

地球に近づいて大きく見える月

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 カメラ, 景色

月が地球に近くなり、大きく見えるということで撮影。
(スーパームーンというらしい)
来月が一番近くなるらしいのですが、来月は来月で取れるかわかりません。

IMG_3597_R

200mmのレンズでここまで撮れました。
まあまあかな。300mmあったけど外に出ていた時なので持っていませんでした。

中古のアナログカメラ時代の望遠レンズですが、Eoskissで普通に使えたw。

さすがに200mmを望遠にして、夜間だと、三脚がないと撮影できませんが、三脚を持ってなかったので手すりがあったので手摺りで固定しながら撮りました。
それなりにとれたと思うし、ウサギさんも撮れてると思います。

今まで月の撮影の仕方がわからず、光りまくっている写真しか取れなかったので、初めてこんな感じでクレーターまで撮れて満足。
コントは地球から離れたときの月をきれいに撮影したいです。

この日は風が強く雲も出ていたので、なかなか雲がかかっていないのを撮るのが大変でした。

IMG_3600_R

自転車載りとしては三脚や複数のレンズを持ち歩くのは修行以外の何物でもないのでできれば28-200mmの軽いレンズがほしいところです。

売れてます

関連記事

2016年 春の花など 今年も花はきれいに咲いてくれてます

記事を読む

no image

台風8号情報!すごい風で雲の流れが早い

今日は台風のでき初めは史上最大の台風、しばらくすると、10年に一度の台風。 まだまだ大きいですが、

記事を読む

新テニスの王子様カフェ@池袋パルコ 混雑状況

2016年2月7日まで「君の名は。」カフェを池袋パルコは開催していました。 そして、2月1

記事を読む

2016年4月2日六義園さくら祭り混雑状況

今年も桜の季節がやって来ました。今年は満開が土日と重なっているので桜の名所といわれるところは混雑が激

記事を読む

いたばし花火大会 (2013年)

今年も2014年8月2日土曜日19時から21時にいたばし花火大会が開催されます。 今年の花火大

記事を読む

CANON eosKiss2 EFレンズ用マクロ撮影 エクステンションチューブ購入

マクロ撮影をしたいので、エクステンションチューブを探していて、 やっと購入しました。 赤

記事を読む

台風一過の後の月(13夜)とスカイツリー canon EOS Kissにて

台風18号が過ぎた後、月がきれいでした。 スカイツリーと一緒に入れたかったのですが、ぎりぎりに

記事を読む

スカイツリーに被った雲のその後

数時間前は雨雲がスカイツリーに被っていました雲が低いのでスカイツリーが見えないあっという間に雲が高く

記事を読む

3月の春の写真

3月に撮った花の写真です。 まだまだ、構図、ピント、考えなくてはいけないことがたくさんあります

記事を読む

12月6日 満月 撮ってみました。

今日は満月ということでした。 すぐに雲が出て来て、見えなくなってしまいましたが、隙間の一瞬を撮るこ

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

タカタ 上場廃止決定!

タカタ株式会社(以下「同社」という。)は、本日開催の取締役会におい

no image
キャスターの小林麻央さん、死去。ご冥福をお祈りします

ちょっとあまりにびっくりな速報が飛び込んできました。 2017/

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

浄水器のシャワーを買ってみた 最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付い

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能

レンズ倍率とmm表示の関係

私が、一眼レフカメラを使うようになって、二年が経ちました。 そこで、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑