*

台風通過の後の夕方、2重に虹が出た!

公開日: : 景色 ,

今日夕方から夜にかけた6時50分ごろ、虹が出ました。

朝から大洋酸さんと照り付け35度を超えた真夏日になりました。
その後14時くらいから雲がもくもく出てきたのですが、これが黒い雨雲・・・。

17時30分くらいから関東の一部地域に雨が降り始めました。
その後言ったの止んで夕日が差したため、虹が出ました。
niji1_R

その後、少し見ていると外側にもう一重二義が発生し、2重の虹になりました。
がんばったけど写真ではあまりよくわからない。

niji_R

niji3_R

外側の虹は薄くて急ぎのコンデジで撮った画像ではほとんど移ってない間も、目を皿のようにしてみてくださいw。
実際にはそれなりに良く見えました。思いっきりくっきりではありませんでしたが。
左のほうに見えるのは、スカイツリーです。

売れてます

関連記事

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能がいいですよね。 デジカメ持

記事を読む

雲が低いのでスカイツリーが見えない

今日はスカイツリーは頂上が見えません 今日は朝から雨が降っていましたが、今は止んでいます。湿度が高

記事を読む

いたばし花火大会 (2013年)

今年も2014年8月2日土曜日19時から21時にいたばし花火大会が開催されます。 今年の花火大

記事を読む

台風11号接近

台風11号が接近しています。なのでとっても強風が一日吹いていました。 風の影響で、今日の空は夏の風

記事を読む

埼玉県岩槻市の巨木、大木1 三峰神社

埼玉県、岩槻市には駅周辺に巨木が二本あります。 岩槻駅から東へ、16号線のほうに向かって歩いていく

記事を読む

文京区毎年の桜祭り

今年も文京区の桜祭りの季節です。 ここも東京では、有名ですね。坂を、桜が綺麗に彩ります

記事を読む

11月14日の夜は空を見上げよう。70年ぶりスーパームーン

11月14日の夜は空をみてみよう。晴れていれば、滅多に見られない特別なスーパームーンが夜空に輝き

記事を読む

中池袋公園で大木伐採!!東京マンガ・アニメカーニバルinとしま2014

池袋の豊島区役所近くに「中池袋公園」(東池袋1-16-1)があります。 昼間は結構人が休んでい

記事を読む

no image

台風8号情報!すごい風で雲の流れが早い

今日は台風のでき初めは史上最大の台風、しばらくすると、10年に一度の台風。 まだまだ大きいですが、

記事を読む

台風18号が関東を通過しました

台風が通過したので台風一過 昨日から今日昼頃まで、大型の台風18号が日本を横断しました。 そのた

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

タカタ 上場廃止決定!

タカタ株式会社(以下「同社」という。)は、本日開催の取締役会におい

no image
キャスターの小林麻央さん、死去。ご冥福をお祈りします

ちょっとあまりにびっくりな速報が飛び込んできました。 2017/

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

浄水器のシャワーを買ってみた 最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付い

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能

レンズ倍率とmm表示の関係

私が、一眼レフカメラを使うようになって、二年が経ちました。 そこで、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑