*

「TOUCH/タッチ」というアメリカの連続ドラマを見ました。

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 映画・ドラマ

「TOUCH/タッチ」というアメリカの連続ドラマを今更ながら見ました。
touch
あまりネタバレはしないようにしますが・・・。

前評判、始まりのころはアメリカでも相当評判の良かったドラマのようです。

なんといっても、あの「24/トゥエンティー・フォー」のキーファー・サザーランドがでていて、さらに「HEROES/ヒーローズ」企画・製作総指揮、ティム・クリングがタッグを組んだ内容です。誰でも、見たくなると思います(まあ「HEROES/ヒーローズ」は・・・)。

結果は一気に視聴率が下がり、シーズン2で打ち切り、強制終了です。私は面白かったと思います。ただ、この辺で終了でよかっただろうなとも思います。

内容ははっきり言って「HEROES/ヒーローズ」と、「24/トゥエンティー・フォー」を足して2で割った感じ。キーファー・サザーランドは演技は本当にうまいのですが、どうも内容が微妙に「24/トゥエンティー・フォー」とかぶる演技(これはキーファー・サザーランドが悪いのではなくて台本だと思います)だったり。主人公の子供の超能力者っぷりと世界中(アメリカ国内におさまってますが)に散っている世界を救う人たち、その者たちが殺されないようにする物語・・・。どっかで聞いたことありませんか?そう「HEROES/ヒーローズ」と似ているんですよ、かぶってしまう。

これでははっきり言ってアメリカ人も日本人も途中で飽きてしまうと思います。
まあシーズン2あたりで終わってよかったなといった感じもしなくもありません。ただ、つまらない内容ではなく面白かったです。あのまま続けてたらもっとつまらなくなるからよかったと思います。

一度見てみてもよいと思われるドラマでした。

キーファー・サザーランドはこの後、大作「24/トゥエンティー・フォー」の新作に取り掛かるらしいので、超人気が出てしまって、両方掛け持ちするようにならなくてよかったかもwな気もします。

ティム・クリング監督はどうしてもこんな感じになってしまうんでしょうかね?正義と悪的な内容ですね。まあアメリカはそういう内容のほうがみんな見るのかもしれません。

次回作に期待します。

「TOUCH/タッチ」20世紀FOXホームページ
TOUCH/タッチ DVDコレクターズBOX1
TOUCH/タッチ DVDコレクターズBOX2

売れてます

関連記事

テレビ東京 午後のロードショー 2016年6月放送スケジュール・カレンダー

午後のロードショーは毎週木曜日、その月のテーマ特集が放送されます。2016年6月の木曜日は『

記事を読む

【DVD鑑賞】アナと雪の女王を見ての感想

日本でのディズニー史上最大、最高の記録的ヒットという「アナと雪の女王」を、見てみました。

記事を読む

【DVD鑑賞】バイオハザード2012 クライシス・オブ・ジ・アース(制作年2009年)をみて

さて、今回はバイオハザード2012 クライシス・オブ・ジ・アースというDVDを観ました。 原題「C

記事を読む

【DVD鑑賞】サベージ・キラー (制作年2013年)をみて

サベージ・キラー映画評論 さて、今回はサベージ・キラー というDVDを観ました。 2

記事を読む

【DVD鑑賞】ジュラシック・パーク(jurassic park)という恐竜映画(分類は恐竜映画ではないが)

今年ももう8月になり、夏休みも関東では3分の1消化というところでしょうか。 夏休みになると、恐竜博

記事を読む

【DVD鑑賞】バトルシップ(制作年2012年)をみて

さて、今回はバトルシップというDVDを観ました。 原案はアルゼンチンの雑誌から発表されたボードゲー

記事を読む

【DVD鑑賞】2007年、「ミスト(The MIST)」という映画を見て

2007年にアメリカで作られたSFホラー映画です。 あの「スティーブン・キング」の中編小説「霧」が

記事を読む

【悲報】テレビ東京人気番組『午後のロードショー』の放送枠拡大決定 放送時間も変更された結果。。。

テレビ東京ロゴお借りしました。 テレビ東京でまた朗報!放送時間延長 関東ローカルテレビ局、テ

記事を読む

【DVD鑑賞】ナイトライダー(制作ロシア 制作年2009年)をみて

ナイトライダー ナイトライダーと聞いたら、その世代の人は知らない人はいないと思います。

記事を読む

【DVD鑑賞】ピラニア 3D(制作年2010年)をみて

今回は「ピラニア3D」(Piranha 3D)2010年を観ました。 ピラニア3D 『ピラニ

記事を読む

売れてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

売れてます

タカタ 上場廃止決定!

タカタ株式会社(以下「同社」という。)は、本日開催の取締役会におい

no image
キャスターの小林麻央さん、死去。ご冥福をお祈りします

ちょっとあまりにびっくりな速報が飛び込んできました。 2017/

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

浄水器のシャワーを買ってみた 最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付い

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能

レンズ倍率とmm表示の関係

私が、一眼レフカメラを使うようになって、二年が経ちました。 そこで、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑