*

「 自転車 」 一覧

自転車の空気圧を適正にするために必要なもの、自転車の空気は最適にしておく。

自転車の空気を最適に 前回、自転車の空気の最適値はどうやって調べるかを書かせていただきました。 自転車の空気を適正気圧にする 今回は、ではどうやって適正空気圧にするのかという内容にし

続きを見る

自転車のタイヤの空気を適正気圧にするには

タイヤの空気圧について 自転車のタイヤの空気に適正気圧というのがあるのをご存知ですか? タイヤの空気圧というのは適正気圧というのがあります。それは、自動車やバイクのタイヤと同じようにタイヤの側面に

続きを見る

ブリジストン・ロードマン、リヤシフトワイヤー交換 簡単ですよ。

今回はロードマンのリヤシフトワイヤーを交換しました。 実はロードスタイル自転車のシフトワイヤーはとっても簡単に交換できます。 順番にやっていけばそんなに時間もかからないので切れてしまったり、ずっと

続きを見る

Cannondaleチューブ交換 自転車のタイヤ、チューブは自分で交換!

自転車のタイヤやチューブが悪くなったとき、自転車屋さんに持っていき、交換してもらうと、一本7,000円くらいかかります。 もちろん自転車屋さんによって、値段は違うと思いますが、5000円以上はす

続きを見る

自動車のタイヤに、自転車の空気入れで手動で空気を入れるw

車を放置しているとタイヤの空気がなくなります。そのまま置いておくと、タイヤが偏平しますよね。 車を動かすときになって、いちいちJAFよんだりするのも大変です。なんとか自分で空気を入れられないかと思っ

続きを見る

ロードマン自転車 スポーク折れ サイクルスポット大塚店 総合自転車店 の対応

ロードマン自転車のスポークが26年乗って初めて折れました。 スポークは自転車によって長さが違ったりするそうで、測ったこともなかったので今回は自転車屋に持っていくことに。 そこで

続きを見る

12月25日のパンク修理の中で感じたこと ダイソー商品

遅くなってしまって信念になってしまいました。 12月の25日に自転車がパンクして、クリスマスの夜中にパンクを修理しました。 その内容はこちらに書いてあります。 そこで経験したことなのですが、

続きを見る

六義園は超行列でした。

今日は仕事に行くとき偶然、六義園入り口前を通りました。 すごい行列で、何かすごいイベントでもやっているのかと思ってしまいました。 そこで一枚パチリ 初めは何事かと思いましたが紅葉を見

続きを見る

【自転車修理】自転車のペダル交換のその後

ちょっと前に、自転車のペダルを交換しましたということを投稿しました。 その時に買ったペダルが青色でした。私の自転車も青だしあっているかな。 ただ、ペイントだったので剥げてしまわないか心配だった

続きを見る

【自転車修理】自転車のペダル交換の仕方 ロードマンプレビオ

こんにちは。 今日は自転車のペダルの交換の仕方を載せていきたいと思います。 実は、プレビオですが、ずっと同じ、初めから付いていた標準のペダルを付けていました。 結構お気に入りでして、シルバー

続きを見る

ロードマンプレビオ レストア 修理 ロードサイクル

私の持っているオールドバイクがロードマンプレビオです。 まあこんなやつです。 このロードマン、レストアを始める前の写真というのがどうも見つからないので、少し修理、交換が完了している写真です。

続きを見る

ロードマンプレビオ(ブリジストン) レストア日記

2014/08/10 | 自転車

もう25年も私は一つの自転車に乗り続けています。 それは、私が高校1年生の時に買ってもらったブリジストンのロードマンという自転車です。 知っている方も多いと思いますがこの自転車によって、ロード

続きを見る

売れてます

売れてます

iPhone5sのバッテリーを、ネットで売っている大容量バッテリーと交換してみた結果

スマホのバッテリーはゲームなどやっているとあっという間見なくなります。

台風21号で文京区に大雨警報(土砂災害)

今日夕方、文京区に大雨警報が出ました。危険だと感じる方は避難してく

マクドナルドで、プレミアムコーヒーSが無料

16日〜20日の15:00〜19:00に マクドナルドのプレミアムコ

no image
本日 2017/09/20 iPhone ipad等のアップデートきました!iOS11です!

2017/09/20 iOS11アップデートきました! https:

ケンタッキーフライドチキンで謎の行列

夜歩いているとある店の前で行列を発見しました。 何の行列か見てみると

→もっと見る

PAGE TOP ↑