*

「 景色 」 一覧

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能がいいですよね。 デジカメ持ち歩かなくてすんでしまいます。

続きを見る

今SNSで話題の千葉君津市にある「濃溝の滝」に行って見ました。

最近、ジブリの世界のような世界観の風景が味わえると、TwitterなどのSNSから始まり、もしもツアーズでも紹介された濃溝の滝というところに行ってきました。 濃溝の滝は千葉県君津市笹というところ

続きを見る

新テニスの王子様カフェ@池袋パルコ 混雑状況

2016年2月7日まで「君の名は。」カフェを池袋パルコは開催していました。 そして、2月10日からなんと、「新テニスの王子様」カフェが開催されました。 <新テニスの王子様カフェ@池袋パルコ

続きを見る

11月14日の夜は空を見上げよう。70年ぶりスーパームーン

11月14日の夜は空をみてみよう。晴れていれば、滅多に見られない特別なスーパームーンが夜空に輝きます。 スーパームーンとは スーパームーンとは 「月が一年で最も地球に近づくときの満月」で

続きを見る

かいじゅう屋(カイジュウヤ)のパンが美味い、おいしい

私の一押しのパン屋さんです。 目白にある、ちいさなちいさなパン屋さんです。 営業時間は水・金・土の週三日。 さらに約15時~18時の合計9時間(時には15:30や16:00くらいに開くことも。し

続きを見る

2016年4月2日六義園さくら祭り混雑状況

今年も桜の季節がやって来ました。今年は満開が土日と重なっているので桜の名所といわれるところは混雑が激しいようです。 六義園は枝垂桜で有名ですが、入場料を払うので無料の花見場所に比べて混雑はしてい

続きを見る

文京区毎年の桜祭り

今年も文京区の桜祭りの季節です。 ここも東京では、有名ですね。坂を、桜が綺麗に彩ります。道路の中央分離帯が公園になっている珍しい坂ですので一度は見てみる価値があると思います。 文京

続きを見る

3月の春の写真

3月に撮った花の写真です。 まだまだ、構図、ピント、考えなくてはいけないことがたくさんあります。

続きを見る

3月のある日、花が元気に咲き、春がすぐ近くまで来ています。

3月に撮った写真を動画にしてみました。 今は本当に何でもアプリですぐできるんですよね。 すごい時代になったもんです。

続きを見る

今日の東京は寒い

2015/02/09 | つぶやき, 景色 , ,

今日は本当に寒い! 雨が昨日の夕方にやんだから一気に温度が下がった。 雨が続いていたらすごい雪になっただろうというくらい寒い。 しかし去年は毎週のように関東に大雪が来たのに、ことつぃの天気予

続きを見る

中池袋公園で大木伐採!!東京マンガ・アニメカーニバルinとしま2014

池袋の豊島区役所近くに「中池袋公園」(東池袋1-16-1)があります。 昼間は結構人が休んでいたり、昼ご飯を食べていたり、夜はダンスの練習している人やもちろん休んでいる人もいる結構利用者の多い公

続きを見る

12月6日 満月 撮ってみました。

2014/12/07 | カメラ, 景色 ,

今日は満月ということでした。 すぐに雲が出て来て、見えなくなってしまいましたが、隙間の一瞬を撮ることができました。 30ミリで撮りましたが、三脚がなく、壁にカメラと手を押さえつけての撮影だった

続きを見る

埼玉県岩槻市の巨木、大木1 三峰神社

埼玉県、岩槻市には駅周辺に巨木が二本あります。 岩槻駅から東へ、16号線のほうに向かって歩いていくと、10分もしないうちに一本目の巨木が見えてきます。 もう冬なので、葉はなくなってます

続きを見る

六義園は超行列でした。

今日は仕事に行くとき偶然、六義園入り口前を通りました。 すごい行列で、何かすごいイベントでもやっているのかと思ってしまいました。 そこで一枚パチリ 初めは何事かと思いましたが紅葉を見

続きを見る

台風一過の後の月(13夜)とスカイツリー canon EOS Kissにて

2014/10/08 | カメラ, 景色 ,

台風18号が過ぎた後、月がきれいでした。 スカイツリーと一緒に入れたかったのですが、ぎりぎりになってしまいましたが、とりあえず撮ってみました。 なるべく暗く取ろうと思ってやったのですが、へ

続きを見る

台風18号が関東を通過しました

2014/10/06 | カメラ, 景色

台風が通過したので台風一過 昨日から今日昼頃まで、大型の台風18号が日本を横断しました。 そのため各地に洪水警報や避難勧告などさまざまな警報が出ました。 関東は昼過ぎに台風が通過し、結構気温

続きを見る

スカイツリーに被った雲のその後

数時間前は雨雲がスカイツリーに被っていました雲が低いのでスカイツリーが見えないあっという間に雲が高くなって、スカイツリーの頂上までみえるようになりました。 ただ、空を見ていても雲が低かっ

続きを見る

雲が低いのでスカイツリーが見えない

今日はスカイツリーは頂上が見えません 今日は朝から雨が降っていましたが、今は止んでいます。湿度が高いので汗が結構出る人もいると思います。 雨雲がまだ出ていて、スカイツリーに被っています。

続きを見る

台風11号接近

台風11号が接近しています。なのでとっても強風が一日吹いていました。 風の影響で、今日の空は夏の風物詩、積乱雲は一つもなく、まるで秋の空のようにウロコ雲や、上空に薄い雲が 足早に流れていました。

続きを見る

いたばし花火大会 (2013年)

今年も2014年8月2日土曜日19時から21時にいたばし花火大会が開催されます。 今年の花火大会の内容は http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0313e

続きを見る

地球に近づいて大きく見える月

2014/07/13 | カメラ, 景色

月が地球に近くなり、大きく見えるということで撮影。 (スーパームーンというらしい) 来月が一番近くなるらしいのですが、来月は来月で取れるかわかりません。 200mmのレンズでここまで

続きを見る

台風通過の後の夕方、2重に虹が出た!

2014/07/11 | 景色 ,

今日夕方から夜にかけた6時50分ごろ、虹が出ました。 朝から大洋酸さんと照り付け35度を超えた真夏日になりました。 その後14時くらいから雲がもくもく出てきたのですが、これが黒い雨雲・・・。

続きを見る

台風8号情報!すごい風で雲の流れが早い

2014/07/11 | 景色

今日は台風のでき初めは史上最大の台風、しばらくすると、10年に一度の台風。 まだまだ大きいですが、風速35メートルとだいぶ風力は衰えましたが、まだまだ大型の強力な台風です。 今日の夜中から、明日の

続きを見る

売れてます

売れてます

タカタ 上場廃止決定!

タカタ株式会社(以下「同社」という。)は、本日開催の取締役会におい

no image
キャスターの小林麻央さん、死去。ご冥福をお祈りします

ちょっとあまりにびっくりな速報が飛び込んできました。 2017/

浄水機能の付いた、シャワーヘッドに変えてみた。感想、評価。

浄水器のシャワーを買ってみた 最近、シャワーヘッドを、浄水機能の付い

きれいな夕焼けが撮れました

iPhone6sで撮りました。本当に今のスマホについているカメラは性能

レンズ倍率とmm表示の関係

私が、一眼レフカメラを使うようになって、二年が経ちました。 そこで、

→もっと見る

PAGE TOP ↑