100均グッズで作る簡単棚作り クロスワイヤーを使った棚作り

未分類

クロスワイヤー簡単棚作り

みなさんがよく買ってくる、三段のカラーボックスってありますよね。
あれ、ドン・キホーテなど安いところだと1,300円くらいで売ってますがちょっと薄くてちゃちいです。
普通のDIYショップだと消費税込みだと2,000円超えるものが多いです。

さらに、シンプルな三段だとちょっと物足りないという人に、安くて、結構便利な棚の作り方をご紹介します。

材料をそろえる

その便利グッズとして、100均で売っている、クロスワイヤーというものがあります。

こういう感じのやつです。
141010-151748_R

100均によってサイズがいろいろあるので、自分の作りたいサイズに合ったものを探してみてください。
これはキャン・ドゥです。
141010-151718_R
141010-151721_R
141010-151741_R
141005-172625_R
このほかに短いサイズで、33×33cmとかあります。

私は26x33を棚の間のところの支えや中棚に使いました。

そして、もう一つが結束バンドです。
141005-172759_R
これも100均で購入することができます。100本入ってたりしますので一回買えば相当使えます。DIYショップでも売ってます。少なくていい場合はDIYショップに売ってますが、やはり少なく買うと多少割高ですね。

あとはこんな感じで並べて
141005-172921_R

結束バンドで止めていくだけです。イメージに合った棚が作れると楽しいです。
一番最初に作ってみたのがこれ。141005-173520_R

141005-173527_R

実はこれをはじめに作ろうと思ったのが、引き出しの上に棚が欲しかったのですが、引き出しの上には3段カラーボックスが微妙に大きくておけなかったからです。
完成品を置いたらこんな感じ
141005-173903_R

少し歪んでますが、荷物を整理して入れながら形を整えるといい感じになりますよ。

2番目に作ったののがこれ
141010-155606_R

141010-155638_R

ノートパソコンがきっちり入っていい感じに整理できる棚ができました。
小さいほうで6枚、大きいほうで10枚かな。まあ、カラーボックスより安くて、自分の好みにある程度近づけるので試してみてください。
クロスワイヤーなので、周りに籠をぶら下げて、小物の整理もできます。
ぜひお試しを。

コメント