amazonのNAS(ネットワークドライブ)が激安すぎる 令和元年5月27日現在

パソコン

いま、パソコンなどに使うUSBフラッシュメモリーや、外付けHDDなどがとても安くなっています。
家庭で、有線のネットワークがある人は、USBの外付けHDDではなくて、NAS(ネットワークドライブ)使うと、SB外付けHDDを持ち運ぶことなく家の中でHDDにアクセスできるので便利です。

ちょっと前はそれなりの値段がしたので、USBHDDでもいいかなとおもっていましたが、今は本当にNASが安くなり、家庭内で気軽に使うことができるようになりました。
有線LAN環境があれば、接続するだけで簡単に使えますし、一回接続すれえばあとはPCが無線でも家庭内のLANにつなげばどこででもアクセスできるので、楽です。

令和元年5月27日現在のデータですが、
2TBモデル
I-O DATA NAS 2TB スマホ/タブレット対応 ネットワークHDD 【初心者モデル】 1年保証 HDL-TA2

¥11,700 令和元年5月27日現在

3TBモデル
I-O DATA NAS 3TB スマホ/タブレット対応 ネットワークHDD 【初心者モデル】 1年保証 HDL-TA3


¥14,590 令和元年5月27日現在
と、普通の外付けHDD買うのにちょっと色を付ければ変えてしまいます。
もちろんこれは特価かもしれないので、来月同じ事やってるかわかりませんが・・。
もう少しで、HDDがいっぱいになるかもしれないという人は買っておいて損はないかも

コメント