いろいろあり、iOS7.1からiOS8.2にアップデートしました。
本当は7.1のままにしたかったのだが、○○失敗したのでw。。。
ところが、iOS8.2にしたら、wifiがつながりにくいというか、途切れる。
特に、スリープからの立ち上がり時は必ずつながるまで長いときは5分くらいかかる。
また、使ってる最中にいきなりネットに「繋がってません」となる。。。
これって、俺のiPhoneが悪いのかと思って、
検索
「iPhone8.2 wifi」
まで入力すると。
「iPhone8.2 wifi 繋がらない」
「iPhone8.2 wifi 途切れる」
という予測文字が出てきたw。
うむ、俺だけではないのだなと一安心(直ってないので安心ではないが)。
SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!!
検索結果をいろいろ見てみると、「iOS 8以降のiPhoneを中心に発生しているWiFi通信関連の不具合。」
ということらしい。
Twitterなどでもたびたび途切れると書き込まれているらしい。
そして、iOS8以降に始まったようです。
iOS8.2にアップデート直後は治ったという声も多かったようですが次第に増えていって、今ではiOS8.1の時よりも不具合の割合は増えているかもしれないということです。また、一時は直っていたが、再発したという声も多いそうです。
結局、iOS8.2アップデート開始直後と違い、現在ではiOS 8.2でWiFi周りが改善した、といった声はないみたいです。
これに関してアップル側は何も言ってないのでiOS8の問題なのかもっと根本的な問題なのか、わかりません。
iOS8.2のWiFiトラブルは、iOS8のものとは別問題であるかもしれません。
なぜならいろいろ調べると、iOS 8,12までのWiFiの不具合は、『速度が遅い』という声が圧倒的に多かったのですが、iOS8.2にバージョンアップをしたらWiFi接続が定期的に途切れる・切断されてしまう、という報告が多いからです。
じつは、wifiが途切れるという不具合は海外でも同様のようですので、以前とはなにか違うバグかもしれません。
BIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーン
そして、iOS 8.3になっても
「wifi不具合直った!!!」
という声は聞こえませんw
ということはiOS9まで待たなければいけないのか。。。
結局iOS8.3って脱獄対策と、Apple Wactch アプリなのか?と思ってしまう。
iOS 8の「不治のバグ」認定かな。