シナモンのご意見無用

MacのUSBから起動可能なインストーラを作成するため、MacOSをダウンロードする方法

AppleはOSのダウンロードサイトを作っています。そのため、MacのOSはAppleのサイトからダウンロードすることができます。

現在ダウンロードできるOSは

となっています(2021年12月21日現在)。

手順

https://support.apple.com/ja-jp/HT201372(こちらのアドレスも変更される場合があります)

のダウンロードの項目から、ご自分の欲しいバージョンをクリックし、

クリックすると、それぞれのOSのサイトに移動しますので、

「こちらで表示:Mac App Store」をクリックし、「App Store」が開いたら、「入手」をクリックしてください。

起動ディスクについて

このサイトに、USBの起動ディスクの作り方も書いてあります。ターミナルというのもを使いますが、ゆっくり読んで操作していけば、簡単に作れますので、もしMacが起動しなくなったときのためなどに作成しておくことをお勧めします。

補足

また、さらに古いバージョンについては

macOS をダウンロードしてインストールする方法 - Apple サポート (日本)
最新バージョンまたは以前のバージョンの Mac オペレーティングシステムを対応モデルの Mac コンピュータにダウンロードし、インストールする方法をご案内します。

からダウンロードできますので、参考にしてください。

モバイルバージョンを終了