シナモンのご意見無用

ほっけは青魚?白身?赤身?何魚にはいる?

ホッケってなに魚ですかね。

血液ドロドロから抜け出すために、青魚を食べてくださいと医者から言われ、サバやアジをたべていましたが、居酒屋に行くと、サバはあまりありません。必ずあるのが「ほっけ」です。おいしいですよね。

そこで、ほっけってなにざかな?と思いました。青魚なら、居酒屋でホッケたくさん食べればいいじゃん!!!
みたいな思い付きです。

結論 ほっけは白身魚


ほっけは白身魚です。

青魚→サバ、アジ、イワシ、ブリ・ワラサなどいわゆる「背の青い魚」の総称
赤身→青魚以外で、身が赤い
白身→青魚以外で、身が赤くない

ホッケは白身魚となります。写真の通り、背が青くありませんね、思いっきり茶色ですw。

モバイルバージョンを終了