シナモンのご意見無用

zoomでギャラリービューの画面表示人数を増やしたい

zoomを使用する機会が多くなってきた方もいると思います。私も使う機会が多くなり、多人数で使用する機会が多くなってきたときにギャラリービューで全員映らないかなって思いました。備忘録です(2021/4/27現在)。
ギャラリービューで1画面にたくさんの人数を表示したいということです。

Zoomで多人数で会議等をすると、1画面に収まらず、→や↓を押して画面を切り替えないと、全員入りませんね。全員一度に見れるといいなと思いませんか?実はできるのですがPCの性能次第になります。ではギャラリービューで1画面に多人数表示させるPCのスペックはどのくらいでしょうか?

1ページあたり最大49のサムネイルを表示する場合の要件

といったスペックなのですが、実は結構スペックが必要です。

10~12万くらいまでのノートパソコンではi5が多いので(もちろんいろいろあるので私の知る限りです)、多少お金をかけて買ったパソコンでないと、この49人一度に画面表示させるというのは難しかったりします。

zoomで49画面表示させたいために14・5万のPCを買い替えるわいえにもいかないですし、もちろん仕事で使う人は買ってもいいですけど。私は買いませんので、まあ25人までで頑張っていこうと思います。

モバイルバージョンを終了