ダウンロード・人気ともにランキング1位 ドラゴンクエストウォーク 今すぐダウンロード

android

2019年9月12日にスマホアプリとしてリリースされ、初日に100万ダウンロード、1週間で500万ダウンロードを突破するなど、好評を博しているAR※ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク – SQUARE ENIX INC“>ドラゴンクエストウォーク』(ドラクエウォーク)。

※Augmented Reality、オーグメンテッド・リアリティ、AR)とは、人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉。バーチャル・リアリティが人工的に構築された現実感と現実を差し替えるのに対し、拡張現実は現実の一部を改変する技術である。ウィキペディアより

さてどんなゲーム化といいますと
※ここから、画像、動画は、ドラゴンクエストウォークサイト

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBOより

ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPGです。
ということです。

街を歩いていると、ドラゴンクエストのモンスターが出てくるので、戦って倒すというゲームです。
ポケモンGOのドラゴンクエスト版です。

この公式サイトもよくできているので見て見るといいと思います。

こんな感じで自分の街が画面上に見えて、歩いていると、モンスターが出てきて戦います。

また、ランドマーク等に行くとイベントが発生します。

また、自分の家を持つことができて色々模様替えができるようになっています。
これ、知っている人は知っているかもしれませんが。昔ソニーのPost Petっていう、一世風靡したメールソフトにあった部屋ですね。部屋のアレンジというのもありましたw。

さいごに、イベントなどは結構たくさんやっているようなので、ゲームをした方はツイッターフォローしておくといいと思います。

ツイッターアカウント @DQWalk
とても楽しいので、ぜひやってみてください。
ドラゴンクエストウォーク – SQUARE ENIX INC

コメント