太陽誘電、撤退してた。CD-R・DVD-R・BD-R等の光記録メディア製造事業から撤退してた。

この間の日曜日、家で使っているDVD-R、BD-Rがなくなってきたので買いに行ったら、
太陽誘電のDVD-Rがほとんど売ってないということに気が付きました。

そこで、店員さんに
「日本製のメディアがほしいので太陽誘電のメディアほしいんですけど、ほとんどありませんよね?」
と聞いたところ、

「もう製造終わってますよ。」
との返事。

あまりにびっくりし!
しばらく店員さんとその話で盛り上がってしまった。

その後家に帰ってきて調べたら本当に製造事業から撤退していた。
太陽誘電、メディア事業撤退PDF

お気に入りだったのに、これからどこのメーカーのメディアを買ったらいいのか・・・。
パナソニックかソニーなのかな。

まあもう太陽誘電さんが言うようにHDDにそのまま保存か、SD系のフラッシュメディアに保存するようにしていくか。。。

コメント