【自転車修理】自転車のペダル交換のその後

ちょっと前に、自転車のペダルを交換しましたということを投稿しました。
その時に買ったペダルが青色でした。私の自転車も青だしあっているかな。

ただ、ペイントだったので剥げてしまわないか心配だったんですね。
しかし、そこの店員さんが簡単には剥げませんと言っていたので購入しました。ということを投稿しました。
それがこちらでした。
bycicle1

その後、約半年でこんな感じになってしまいました。
bycicle5

やっぱりすぐ剥げてしまいました。
ただの上塗りだもん当然ですよね。
まあ当時ステンレスむき出しのかっこいいのがなかったのでしょうがなかったのですが、ちょっとカッコ悪くなってしまいました。

磨いて全部はがすのもめんどくさいし・・・・。
しばらくはこれに乗っていますが、また少ししたらペダル交換してかっこいいのにしようかなと思ってます。

ビンディングタイプにペダルを交換するのもいいかなとか。
しかし仕事でビンディングシューズのままってのも・・・。靴をもう一つ持ち歩くのは大変だし・・・。
悩みどころでございます。

今度はこんな奴にしてみようかな。

シルバーでいい感じ。ちょっと光りすぎてる感じもするけど実物見てみたいな。ネットで実物見るの大変だけどね。
あとは超小さいこんなやつとか

これは上下があるから結構使い慣れないといけないかもしれないけど。なれたら使いやすいのかな。

ペダルを交換しようと思っている人は、使っていて傷ついたりしたらどうなるかも考えて購入したほうが長く使えると思います。
交換自体はとっても簡単ペダル交換を見てもらって、交換するときの参考までにしてもらえると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました