ロードマンプレビオ(ブリジストン) レストア日記

自転車

もう25年も私は一つの自転車に乗り続けています。
それは、私が高校1年生の時に買ってもらったブリジストンのロードマンという自転車です。

知っている方も多いと思いますがこの自転車によって、ロードスタイルの自転車が流行ったといっても過言ではないほど、一世を風靡しました。

私の乗っているのはプレビオという名称のやつです。
cormo
これはコルもというシリーズですが、私の持っているプレビオのカタログは今のところないです。

お盆に実家に帰る予定なので、実家をカタログが無いかさがしてみます。
これから少しずつレストア内容をアップしていきます。

古い自転車に乗っている人の少しでも参考になればと思っています。

ちなみにamebaでも載せていましたが、こちらに移動しました。
amebaはもう更新する予定はありません。

こちらでやっていくつもりです。向こうに乗せていたものも少しづつこちらに載せ直していきます。
amebaはエクスポートがないのでめんどくさい。

まあ移設する方法あるにはあるけど、まあ乗せたままでもいいっかって感じです。

ちなみにこの自転車は自転車屋さんにもっていくと人によっては
「まだ現役!!」
とビックリされます。まあ当り前ですけどw。ちなみにもう部品はないのでいろいろ流用や、適当に会うのをくっつけるしかありません。

それなりに頑張ってますのでよろしく。

コメント