台風通過の後の夕方、2重に虹が出た!

景色

今日夕方から夜にかけた6時50分ごろ、虹が出ました。

朝から大洋酸さんと照り付け35度を超えた真夏日になりました。
その後14時くらいから雲がもくもく出てきたのですが、これが黒い雨雲・・・。

17時30分くらいから関東の一部地域に雨が降り始めました。
その後言ったの止んで夕日が差したため、虹が出ました。
niji1_R

その後、少し見ていると外側にもう一重二義が発生し、2重の虹になりました。
がんばったけど写真ではあまりよくわからない。

niji_R

niji3_R

外側の虹は薄くて急ぎのコンデジで撮った画像ではほとんど移ってない間も、目を皿のようにしてみてくださいw。
実際にはそれなりに良く見えました。思いっきりくっきりではありませんでしたが。
左のほうに見えるのは、スカイツリーです。

コメント