2014年 第83期 富士重工業株式会社(スバル) 株主総会行ってきました。

いつも買ったいるか部の本社が地方だったり、時間が合わなかったりとかで、株主総会って参加できなかったのですが、
生まれて初めて参加してきました(といっても途中からの参加でしたが)。

場所は新宿のハイアットリージェンシー東京です。
ハイアットリージェンシー東京

総会看板

時間は10:00から11:10分くらいの約1時間10分くらいで終わりました。
株主総会自体は、議題を読み上げ、
「賛成ですか?」
「パチパチパチ~」
ということで特に問題なく進んでいきました。

総会に参加したのはほかでもない、お土産がほしかったからですw。
こんな感じの紙の手提げ袋に入ってました。
この日は晴れているのに、雨が降ったり、いきなりザーッと降ったりと変な天気でしたが、この手提げ袋は外側がビニールで覆われているタイプなので雨でも大丈夫でした。
手提げ袋

中身はA4の封筒にアンケートとスバルのパンフレット。
まあこちらはいいとしましょうw

目的のものはこちらでした。
右上には代表取締役社長からのあいさつが貼ってあります。
包み_1

包装をはがすとこんな感じ
包み_2

大きくバウムクーヘンと書かれています。
開けてみるとこんな感じ
中には一枚真ん中にスバルとは言っているクッキーと直径約20センチの大きなバウムクーヘンがおいしそうに収まってます。
バウムクーヘン

とてもおいしそうです。
外箱には、有名なユーハイムの文字、ユーハイムのバウムクーヘンでした。
外箱_1

さらには、ちゃんとスバル用のお菓子ですよという文字もありました。
外箱_2

今回の株主総会のお土産はここまでです。
去年はスバルのストラップがあったらしい。いいなぁ
そうそう来年からは本社が変わるそうです。ここでやるのも最後かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました